POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

カサリンチュ、宇宙兄弟とのコラボソング『あと一歩』を大雨の等々力競技場で大熱唱!シングルとしてリリースを発表!

August 17, 2016 13:00

カサリンチュ

0
シェア LINE
カサリンチュ、宇宙兄弟とのコラボソング『あと一歩』を大雨の等々力競技場で大熱唱!シングルとしてリリースを発表!

奄美大島在住のユニット“カサリンチュ”が8/16、台風が迫った大雨の中、等々力競技場でライブを行った。

このイベントは「宇宙強大DAY2」として、サッカーJ1リーグ“川崎フロンターレ”と人気コミック“宇宙兄弟”がコラボして開催。イベントではアニメ「宇宙兄弟」の上映や、JAXA宇宙航空研究開発機構による講座、そしてISS国際宇宙ステーションに滞在している大西卓哉宇宙飛行士と川崎フロンターレキャプテンである中村憲剛選手との生交信など盛りだくさんの内容となった。カサリンチュはその中で、アニメ「宇宙兄弟」エンディングテーマである「New World」と、コミック宇宙兄弟27巻のために書き下ろした新曲『あと一歩』をライブで披露。

『あと一歩』は、カサリンチュがコミック「宇宙兄弟」27巻を読み、ストーリーに登場するISS国際宇宙ステーションで夢を叶える為に日々葛藤し努力している女性宇宙飛行士“伊東せりか”への応援歌として書き下ろした曲。関東に台風7号が接近し大雨に見舞われる中、集まった川崎フロンターレのサポーターやカサリンチュファン、そしてISSに届けと歌い上げた。

カサリンチュはオリジナル曲2曲の他、急遽川崎フロンターレの応援歌、「フロンターレラビット」をマイクだけでボーカルとヒューマンビートボックスのみの即興で披露しスタンドを大いに盛り上げた。

イベントのオープニングでは『あと一歩』のミュージックビデオも初披露。このミュージックビデオは宇宙兄弟ファンやカサリンチュファン、そして錚々たる著名人も参加したミュージックビデオとなっている。このミュージックビデオは今後、新たな企画が準備されてるとのこと。大いに期待してもらいたい。

カサリンチュは熱唱後、MCで『あと一歩』をシングルCDとして発売することも発表し、会場からは歓迎の拍手が湧き上がった。年末にはツアーの開催も発表しているカサリンチュ、今後の動きに大いに期待したい。


■「あと一歩」iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1103551221/?app=itunes&ls=1

 

Related Images

Information

YouTube