POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

GLIM SPANKY、『Next One』発売記念のアコースティック・ミニライブで映画主題歌「怒りをくれよ」「闇に目を凝らせば」披露!

July 21, 2016 10:00

GLIM SPANKY

0
シェア LINE
GLIM SPANKY、『Next One』発売記念のアコースティック・ミニライブで映画主題歌「怒りをくれよ」「闇に目を凝らせば」披露!

新曲「怒りをくれよ」が、7月23日(土)公開映画『ONE PIECE FILM GOLD』主題歌に大抜擢され、さらに10月8日(土)公開、湊かなえ原作の映画『少女』主題歌に新曲「闇に目を凝らせば」が決定し、大きな話題を呼んでいるGLIM SPANKY。7月9日(土)のワンマン・ライヴでは、来場されたいとうせいこう氏から「エイミー・ワインハウス以来だ」と大絶賛され、超満員の観客を圧倒させたのも記憶に新しいところ。さらに先日、TBS「音楽の日」とフジテレビ「FNSうたの夏まつり」に生出演し、新曲「怒りをくれよ」を披露し、ネット上でもYahoo!リアルタイムランキングで1位を獲得するなど勢いを増しているGLIM SPANKY。

そんなGLIM SPANKYのセカンド・アルバム『Next One』がいよいよ昨日7月20日に発売となった。先駆けてiTunes総合アルバムチャートでは3位、iTunesロックアルバムチャートでは1位を獲得!デビュー以来初の総合ベスト3入りを果たした。さらにオリコンデイリーCDアルバムランキング7位(7月19日付)を獲得しデビュー以来初のベスト10入り、デジタル・CDセールスでも勢いのある数字を出している。
アルバム発売を記念して、発売日にタワーレコード新宿店にてアコースティック・ミニライブが開催された。場内には先着で集まった300人の観客が所狭しと詰めかけ、従来のファンはもとより新しくファンとなった方も来ている様子だ。映画主題歌「怒りをくれよ」「闇に目を凝らせば」の2曲を含む、全4曲を披露し、先日のライヴさながら、観客を大いに盛り上げた。

ライヴを終えて、松尾レミは「すごくいい雰囲気の中、ライヴが始まり曲と共にお客さんが一体になってくれて、すごく楽しかったです。とてもリラックスしてできました。このような空間でライヴができて良かったです。」とコメントし、亀本寛貴は「短い時間でしたが、とても楽しくできて、みなさんと顔合わせをし、握手をすることができて良かったです。」とコメント。さらに、アルバム『Next One』の発売に対して、松尾レミは「本当に好き勝手にやって、とても良いものができたと思います。ロック好きな人も、ロックを聴いたことない人も、ぜひ聴いてもらいたいし、みんなの生活に寄り添えるアルバムになれば嬉しいです。」とコメントし、亀本寛貴は「SNSも含めネット上で、“買ったよ~”“聴いたよ~”などの作ったものに対する感想を見ると、とても嬉しいです。」とコメントしている。

SNS上でも「全ての曲がかっこいい」「ワンピース早く見たい!」「“闇に目を凝らせば”ヤバすぎる!早くも名曲の予感!」「人に薦めたいアーティスト」など、たくさんの書き込みがされていた。今後、『Next One』発売記念のスペシャル・アコースティックライブは、名古屋・大阪・札幌での開催が決まっている。

また7月20日(水)には、映画「ONE PIECE FILM GOLD」オリジナル・サウンドトラックのiTunesプレオーダーもスタート&映画劇中曲「GOLD & JIVE~SILVER OCEAN」(歌:満島ひかり/山路和弘)先行配信中。

全国各地でも確実に広がり、飛ぶ鳥を落とす勢いをみせるGLIM SPANKY。今後の動きに目が離せない!

Photo credit by Tomomi Chijiiwa


■ GLIM SPANKY オフィシャルサイト
http://www.glimspanky.com/

Related Images

Information

Release

GLIM SPANKY
「Next One」

2016年7月20日発売

Next One

初回盤:CD+DVD

TYCT-69104 / \3,700+税

Next One

通常盤:CD

TYCT-60086 / \2,700+税