POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Goodbye holiday、NHKみんなのうたに初登場!ワンマン大盛況!感謝祭の開催も決定!

April 2, 2016 22:40

Goodbye holiday

0
シェア LINE
Goodbye holiday、NHKみんなのうたに初登場!ワンマン大盛況!感謝祭の開催も決定!

2月10日にリリースした1st Full ALBUM「with YOU」を引っさげたツアーのワンマンライブが東京EX THEATER ROPPONGIにて行われた。ツアータイトルにある「ひっつきもっつき」とは広島弁で俗にいう「ひっつき虫」のこと。with YOUのタイトル引っ掛けて、今回のツアーの対バンのバンドや各地で来て下さるお客さんと距離を縮めて一緒に楽しもう!という意味が込められた今回のツアー、鍵盤、弦なども参加しスペシャルなライブが行われた。

アルバムwith YOUの楽曲を中心に全16曲、ドラマタイアップとなった「溢れるもの」では会場一体となって盛り上がり、ぐっほりらしい和やかなMCでお客さんの笑いを誘い、本編ラストの「スプートニク2号」ではバックではwith YOU tourでまわってきた全国6カ所で「あなたの大切な人」をテーマに集められたお客さんの写真が映像で流れる中、携帯のライトで照らされた会場が宇宙空間のような幻想的な雰囲気に包まれ、お客さんと一緒に歌い上げ、まさに会場全体が一つになったステージが繰り広げられた。

そのステージ上でGoodbye holidayの新曲「弱虫けむし」がNHKみんなのうた6-7月に決定したことが発表された。この楽曲はVo&Gt児玉の書き下ろし。

大切な人にほど、好きな人にほど素直になれなくて、思ってもいないことを言って傷付けてしまう。そんなちっぽけな自分と、もじもじと動くけむしを重ねて「弱虫けむし」と名付けた。「ごめんなさい」の一言がなかなか言えない。本当はずっと伝えたいのに、どうしても素直になれないあなたの背中を少しでも押せたらという想いが込められている曲となっている。

またぐっほり恒例の「来んさいぐっほり感謝祭 vol.2」が行われることも発表された。5月5日(木・祝)吉祥寺SHUFFLEにて。詳細はオフィシャルホームページにて。

“with YOU”tour~みんなひっつきもっつきじゃ~は最後は地元の広島でファイナルを迎える。


■ OFFICIAL HP
http://www.goodbyeholiday.net

Related Images