POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

Iris(アイリス)3rdシングル『ファンタスティック ジャパン』インタビュー

Iris(アイリス)3rdシングル『ファンタスティック ジャパン』インタビュー

May 30, 2017 12:00

interview_label
0
0
シェア LINE

ー 確かにスローなサウンドの印象もあったので、最初に聴いた時は驚きました。それはサウンドだけでなく、ポップなアートワークも含めてだけど。

今まではシンプルだったので、こういうカラフルでポップな衣装やアートワークは私も新鮮でした。


ー 現在、フジテレビ「新しい波24」にレギュラー出演中ですが、バラエティはいかがですか?

初めて番組に出た時は、そのチームプレイの良さに驚きました!芸人の皆さんがこうやって動いているんだ、ボケとツッコミはこうやってやるんだと、ひとつひとつ新鮮でした。マレーシアでは日本のようなタイプのお笑い番組はないんです。コメディアンのワンマンショーという形が多いから。


ー なるほど。スタイルが違うんですね。

そうなんです。だからチームプレイで笑わせる芸をあまり見たことがなくて。これだけ芸人さんたちがお客さんを笑わせているのを目の前で見ていると、すごいと思いましたし、日本のお笑い文化は素晴らしいと思います。私もこの番組でお客さんを沢山笑顔にしたい!


ー その「新しい波24」から、”ファンタスティック ジャパン”のミュージックビデオ(以下:MV)にカミナリさん、フースーヤさん、ペコリーノさん、吉住さんが出演されていますね。

はい!みなさん忙しいのに、スケジュール合わせてくれて嬉しかったです。


ー 撮影は順調でしたか?

結構順調でしたしすごく楽しかったです。でも私、実はダンスが下手で…。「右足、右手、左足…ん?ん?」ってわからなくなっちゃう(笑)。だからMVの撮影で振り付けがあることを知ってから心配で仕方ありませんでした。もう眠れなくなるくらい!


ー え、そんなに!?(笑)

でも先生がついてレッスンをしてくださったんです。そこでPopteenモデルのみくぴちゃんとも初めてお会いして、一緒に振り付けを練習しました。みくぴちゃんのようなぽっちゃりしているタイプのモデルは多分全世界見てもいないと思うので、やっぱり日本はファンタスティック!だから今回のMVにもピッタリ!

DSC_1052.jpgー 最近ファンタスティックと思った出来事は?

ゆるスポーツ!


ー あ、それIrisさんの公式ブログで見ました!

あれは変わったスポーツですね(笑)。私はスポーツが苦手なんだけど、ゆるスポーツは楽しめました。


ー 何種目か体験したんですよね?

はい。


ー 何が面白かったですか?

みんな面白かったけど…例えばベビーバスケは強く投げたりするとボールが泣くんです(笑)。泣いたらファール。だから常にママみたいな気持ちでボールを扱わなければいけないの。あとイモムシラグビーもやりました。イモムシIrisでーす(笑)。


ー アハハ!

でも本当にイモムシみたいな大きな衣装を着て進むから、案外腹筋を使うんです。次の日、筋肉痛になっちゃいました(笑)。でもどれもルールが結構ユルいから楽しいです。運動神経が悪くても参加出来ると思いますよ。


ー でも歌にバラエティにモデル。頭の中で都度モードを切り替えているんですか?

うーん、どうだろう。そういう意識はないけれど、何をやっていても私らしくチャレンジしていたいです。今は特に歌とバラエティを精一杯頑張りたいと思っています。


ー c/wの“One More Step !”は「洋服の青山 フレッシャーズ2017」の新CMにも起用されていますね。

はい。気持ちが前へ進むような曲です。全部がダウンビートなのでこの曲に関しては苦手意識がなかったです。 レコーディングも順調だったし。

  YouTube

  リリース情報

Iris(アイリス)
「ファンタスティック ジャパン」

2017年5月31日発売

ファンタスティック ジャパン

初回生産限定盤・振付DVD付き

SRCL-9411 / ¥1,800

ファンタスティック ジャパン

通常盤

SRCL-9413 / ¥1,200

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart