POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

NakamuraEmi『Don't』(5月24日リリース)インタビュー

NakamuraEmi『Don't』(5月24日リリース)インタビュー

May 24, 2017 12:00

interview_label
0
0
シェア LINE

ー 楽曲に関して「ダーク」な面について触れられていましたが、Emiちゃん自身、ダークな面ってあるのかな?

いや、私は腹黒いですよー(笑)。


ー アハハ、説得力ないんだけど(笑)。

いやいや、そんなことないですよ(笑)。でも自分のダークさ、黒い部分を出せる人に出会った時に、格好良いなと思ったんです。


ー あ、それはわかるかも。

今まではうちに秘めてしまっていたし、女性ってそういうところがあるじゃないですか。隠しちゃうというか。


ー あるある(笑)。

でも男性って結構出しちゃうんですよね。腹黒さとは違うかもしれないけれど、思ったことはバンバン言うし。色々な職場で男性ばかりに囲まれていたので、そういうのが気持ち良いし格好良いと思ったんです。だから私もダークな部分は出すようにはしています(笑)。


ー まあ腹黒いということではないけれど、歌詞からEmiさんが考えていることも知りたいので伺いますね。何を「手に入れたい」?

あー、なんだろう…。私、夢があって、自分が好きな家を建てたいんですよ。だから家を手に入れたい。でもその夢を叶えるためにはお金も必要だから稼がなければいけない。それにきちんとやりきらないと、建てた家で何もせずにノンビリ過ごすという生活が出来ない気がするんです。だから今はとにかく必死で仕事を頑張る。お金を貯めて仕事も一生懸命やった上でいつか自分が理想と思える家を建てる!


ー では何に「満たされたい」?

ポンポン人に自分の意見を言える自分に満たされたいです。つい考えちゃったり、先程の話じゃないけれど心の奥に本音や黒い部分を隠しちゃったりすると良いことないから、なんでもポンポン言える人になりたい。そういうことが出来る自分に満たされたいな。


ー では何をしている時が「気持ちがいい」?

家で独りでポテトチップス食べながら映画を観ている時。一日何もない日があった時の家で独りでいる時が最高に気持ちいい!


ー 出た、ぼっち欲140%!

<一同爆笑>

でも考えたら、いつもチームやバンドメンバーなど色々な人が居てくれるからこそ、そう言えるのかもしれない。これがいつも独りで仕事をしていたら誰かに会いたいと思うかもしれないですし。


ー そうですよね、きっと。では今回初の書きおろし曲”Don’t”はどういう人に聞いて欲しいですか?

大人の人たちに聴いてもらいたいです。そこはハッキリしていて。いつもは世代広くと考えているんですが、今回は大人。特に毎日大体ルーティーンのお仕事をされている方って、そういう生活に疑問を持ったり、違う世界への欲というか願望があったりすることが多い気がするんです。そうやって毎日お仕事や家事をされている方々に聴いてもらい、ちょっとでも刺激になれば良いと思います。でも自分の中でこの曲はまだ完成していない気がして。


ー というと?

ライヴで曲を構築していくタイプなので、自分の中ではまだ完成している感じがなくて。だから(取材時)これから始まるバンドツアーも含め、お客さんがいるライヴで何度も歌って完成していく。そしたらきっとこの曲のことをもっともっと語れるようになる気がします。勿論今言ったように大人の人に聴いてもらいたいという気持ちには変わりないですが、ライヴで皆さんの表情を見ながら歌っていくと、もっともっと定まっていくかもしれないです。だからもしかしてCDとライヴでは全然アレンジや歌い方が変わるかもしれない。それはライヴアレンジということでなく、自分の中での正解に近い感覚というか。それくらい私にとってライヴで楽曲をお客さんと共有することは大切なんです。だから”Don’t”はこれからまだ進化するかもしれない曲です!


ー 残りのツアーも含め、”Don’t”がどう変化していくか、これからも楽しみです。

ありがとうございます!是非多くの人にライヴでこの曲を聴きに来て欲しいです。


ー ありがとうございました。


取材・文/秋山昌未


■ NakamuraEmi Official HP
http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/

  YouTube

  リリース情報

TVアニメ
「笑ゥせぇるすまんNEW」

2017年5月24日発売

-収録曲-

1. オープニングテーマ「Don’t」
2. エンディングテーマ「ドーン!やられちゃった節」
3. Don’t(Instrumental)
4. ドーン!やられちゃった節(Instrumental)

笑ゥせぇるすまんNEW

主題歌シングル

COCC-17284 / ¥1,200+税

  インフォメーション

NakamuraEmi NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4~Release Tour 2017~
※終了公演は記載しておりません。

福岡FUKUOKA
2017.5.26 Fri@Be-1

名古屋NAGOYA
2017.5.29 Mon@名古屋 CLUB QUATTRO

大阪OSAKA
2017.5.30 Tue@BIGCAT

東京TOKYO
2017.6.1 Thu@LIQUIDROOM

●Vo:NakamuraEmi / Gt:カワムラヒロシ / Ba:豊福勝幸 / Dr:TOMO KANNO / Per:大塚雄士
Adv \4,500(tax in+1Drink)
席種:全自由



TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』

warau20170308.jpg

□ 放送日時
TOKYO MX:毎週月曜23:00〜
読売テレビ:毎週月曜25:59〜
BS11:毎週火曜25:30〜
アニマックス:毎週金曜24:00〜
チューリップテレビ:毎週月曜24:56〜
ミヤギテレビ:毎週金曜26:30〜(5月5日より第1話スタート)
※放送時間は都合により変更になる場合がございます。

原作:藤子不二雄Ⓐ
監督:小倉宏文(『新あたしンち』『エリアの騎士』)
出演:玄田哲章 他
脚本:福島直浩、石川あさみ、夏 緑
キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木藤雄
美術監督:西田 稔
色彩設計:井上あきこ
撮影監督:牧野真人
編集:中葉由美子
音響監督:飯塚康一
音楽:田中公平
制作:シンエイ動画
企画制作協力:トムス・エンタテインメント
放送枠:「あにめのめ」TOKYO MX 読売テレビ BS11 アニマックス
©藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会

□ 公式HP
warau-new.jp

□ あにめのめHP
animenome.jp

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart