POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

Iris(アイリス)2ndシングル『小さな声』インタビュー

Iris(アイリス)2ndシングル『小さな声』インタビュー

September 13, 2016 18:00

interview_label
0
0
シェア LINE

ー いいですね、香辛料。大好きです。そういえばIrisさんは料理を作ったりするんですか?

以前は(笑)。最近は全然していないけど、得意なのはIris料理!


ー Iris料理?(笑)。

創作料理です(笑)。マレーシアと日本をミックス、ミックス!Youtubeで料理ビデオを観るのが好きなんです。料理の写真を見るのも大好き。見て「何だろう、これ?」と思ったら実際試してみたりもします。


ー 食べてみたい!

でも美味しいかどうかは分かりませんよー(笑)。


ー アハハ。では曲の話に戻りますね。c/wの“恋よ叶えて”は、キュンとする程可愛い曲で、歌詞に「朝起きたらまず初めにお気に入りのLove Song聴いて」とあるけど、Irisさんの朝は?

朝起きたらバタバタと支度してすぐ出かけちゃうから、この曲のようにお気に入りのLove Songを聴きながらという感じではないですね。全くの無音(笑)。


ー この曲では色々な恋のおまじないがありますが、マレーシアでは?

うーん、なんだろう…。


ー それこそ、この曲の歌詞のようにハートの形をした雲の写真を待ち受け画面にしたりは?

うーん。


ー お守りとかは?

ないですね。…何かつまらないなぁ!(笑)


ー アハハ!日本は沢山ありますよ。

例えば?


ー 小学校の頃に流行っていたのは、消しゴムに好きな子の名前を書いて、誰にも見られず使い切ると恋が叶うとか。

へー、そんなのあるんだ。面白い!


ー じゃあ、女の子同士で自分の好きな男子の話とかは?

多分みんな恥ずかしいから言わないんですよ。勿論私も言いませんし。でも日本では小学生でも「私、あの子が好き!」とか言っているからびっくりしました。マレーシアではそんなこと言ったら、お父さんやお母さんが「ダメー!」って怒るから(笑)。


ー そうなんだ!そういうところにも文化の違いを感じますね。

本当にそう思います。それが面白い!

20160913DSC_6561.jpg
ー では、“恋よ叶えて”に因んで、Irisさんがひとつだけお願いが叶えてもらえるとしたら?

言っちゃったら叶わない!

<一同爆笑>


ー アハハ!確かに。じゃあ言える範囲の小さなお願いだったら?

ウナギ!


ー ウナギ?

ウナギが食べたい(笑)。


ー じゃあ今日はスタッフの皆がきっとウナギをご馳走してくれるよ!

やったー!今年は全然食べていないんですよ、ウナギ。夏にはみんな食べるでしょ?ドヨウノヒ?


ー 土用の丑の日ね。

それそれ!もう終わっちゃったけどウナギは大好きなんです。


ー マレーシアってウナギ食べるんでしたっけ?

いえ。名古屋に行った時に食べたひつまぶしが美味しくて忘れられないです。食べ方も面白かった。普通に食べた後にお茶漬けにしたりして。


ー 逆に苦手な食べ物は?

納豆です(笑)。あとホルモンもちょっと苦手かな。


ー 特に納豆は海外で苦手な方は多いですね。ところで、Irisさんはスタイルだけでなく肌も綺麗ですよね。

ありがとうございます!


ー コーセー「雪肌粋 ホワイト洗顔クリーム」のCMにも出演されていたし。

はい。


ー 特に肌のケアで大切にしていることは?

洗顔です。まずは綺麗な状態にしないと、どんな高価な化粧水や乳液を使っても肌に浸透していかないから。あとメイクを落とすこともすごく大切ですね。きちんとメイクを落として、しっかり洗顔!


ー これから日本でどういうミュージシャンになりたいですか?

自分らしくありたいです。誰になりたいとかではなく自分らしく。Be  My Self!


ー 最後にポップシーン読者のみなさんに一言お願いします。

これからも色々なところでライヴをしたり、歌を歌ったりするので、まずは9月14日リリースの2ndシングル『小さな声』を是非聴いてください。これからもよろしくお願いします!


ー ありがとうございました。


スタイリング:H Style s.p.a
ブランド:Chan Luu(問い合わせ先:Chan Luu Japan TEL:03-6455-4707)


取材・文・写真/秋山昌未


■ Iris Official HP
www.irisofficial.com

■ AbemaTV「AbemaPrime」
http://news-prime.abema.tv/

  リリース情報

Iris
「小さな声」

2016年9月14日発売

-収録曲-

M1. 小さな声
M2. ナツコイ
M3. 恋よ叶えて

小さな声

CD

SRCL-9105 / ¥1,300-(税込)

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart