POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

Iris(アイリス)2ndシングル『小さな声』インタビュー

Iris(アイリス)2ndシングル『小さな声』インタビュー

September 13, 2016 18:00

interview_label
0
0
シェア LINE

ー Irisさんは、母国語のマレー語はもちろん、北京語・福建語・広東語・英語など、多言語を使いこなせるんですよね。

はい。


ー そのうえ日本語まで!

少しの期間勉強はしたんですが、日本語はまだまだこれからです。アレーシアは他民族国家なので、色々な言葉が必要なんです。でも日本は基本的に日本語だけですよね?


ー ええ。

だから羨ましい(笑)。


ー アハハ。確かに何カ国語も使うなんて私は無理かも(笑)。最初に覚えた日本語は覚えていますか?

「ありがとうございます」です。


ー 良い言葉!

ね!


ー Irisさんはどういう音楽が好きなんですか?

私はゆっくりとした音楽が好きです。落ち着いてゆっくりした音楽。あまりビートが多いというより、アコースティックだったりムーディーだったり。


ー 特に好きなミュージシャンは?

昔はカントリーが好きだったんです。だから最初の頃のテイラー・スウィフトや香港のフェイ・ウォンが好きです。


ー マレーシアはどういう音楽は流行っていました?

それが難しいんです。


ー というと?

先ほども話に出ましたが、マレーシアは多民族の文化なのでそれぞれ違うんです。マレーの人はマレーミュージック、インドの人はインドミュージック、華僑の場合はウェスタンミュージックを聴いている人もいれば、台湾や香港など中華系の音楽を聴いている人もいるし。


ー じゃあかなり違うんですね。

そうなんです。本当にバラバラですね。


ー Irisさんは、モデルとしても活躍中ですよね。

はい。


ー 講談社主催の「ミスiD2016」 を受賞。そしてこの9等身スタイル!

いやいや(笑)。


20160913DSC_6549.jpg
ー 9月7日~15日まで開催されるNYコレクションでランウェイを歩くことが決定していますが、どういうお気持ちですか?(取材時は開催前)

すごく興奮しています!私、この前のオーディションが初めてのNYだったんです。


ー そうなんですね。

ええ。マレーシアとNYはすごく遠いんです。飛行機で乗り継いで約24時間くらい!


ー それは遠い!

ですよね!だから映画の中でしか見たことがなくて、すごく興味があります。だけど今回はNYコレクションでランウェイを歩くので緊張もしています。


ー そういえばIrisさんは食べることが大好きなんですよね。

(満面の笑顔で)大好き!!


ー それなのに、このスタイル!体型をキープする為にやっていることは?

運動をします。ジョギングとヨガ。ジョギングは1日8kmくらい走ります。


ー ジョギングの時は音楽を聴いたりしますか?

します。自分の曲を聴きながら走っています。

  リリース情報

Iris
「小さな声」

2016年9月14日発売

-収録曲-

M1. 小さな声
M2. ナツコイ
M3. 恋よ叶えて

小さな声

CD

SRCL-9105 / ¥1,300-(税込)

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart