POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci、新曲「OKワード」が『王様のブランチ』テーマソングに決定!4月10日配信リリース!

March 30, 2024 14:00

wacci

0
シェア LINE
wacci、新曲「OKワード」が『王様のブランチ』テーマソングに決定!4月10日配信リリース!

「恋だろ」がSNSを中心に注目を集め総再生回数が2.5億回を突破、さらに新曲「愛は薬」がTVアニメ『薬屋のひとりごと』第2クールエンディングテーマを担当するなど大注目のバンドwacci。
 
そんな彼らの新曲「OKワード」がTBS系『王様のブランチ』4月からの新テーマソングに決定した。本楽曲は番組のためにボーカルの橋口洋平が書き下ろした。番組内の「買い物の達人」コーナーでおなじみの「NGワード」を彷彿とさせるタイトルをはじめ、番組に寄り添ったポジティブな歌詞をリズミカルなトラックに載せ、好きな人への素直な想いを歌ったポップなラブソング。勇気をだして誰かを休日に誘い出したくなるような楽曲になっている。wacciによる番組の新テーマソング「OKワード」は、来週4月6日(土)の生放送からテーマソングとしてオンエアされ、4月10日(水)に配信リリースとなるので是非チェック。


橋口洋平(wacciボーカル・ギター) コメント

土曜日の昼間、我が家のテレビは決まって「王様のブランチ」が流れていました。今回テーマソングを担当させて頂けるということで、あの日の自分に言ってあげたい気持ちです。「王様のブランチ」を連想させる言葉をいくつも散りばめつつ、不器用ながらも憎めない、一途な恋心をポップなサウンドで描きました。楽しいラブソングに仕上がったと思っています。あなたの土曜日がより素敵になりますように。是非お聴きください。



■ TBS系『王様のブランチ』公式サイト
https://www.tbs.co.jp/brunch/

■ wacci HP
http://wacci.jp/

Information