POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

崎山蒼志「燈」総再生数1億回突破!

March 4, 2024 22:00

崎山蒼志

0
シェア LINE
崎山蒼志「燈」総再生数1億回突破!

昨年7月にリリースされた崎山蒼志「燈」、TVアニメ『呪術廻戦』「懐玉・玉折」のエンディングテーマとしても大きな話題となったこの楽曲が、総再生数1億回を突破。(ストリーミング、ダウンロード、You Tube再生回数の合算)YOUTUBEでの再生回数も2500万回を突破。「五月雨」「噓じゃない」の記録を塗り替え、自身最大の大ヒットとなっている。

また、3月2日(土)に開催された国際的アニメの祭典「クランチロール・アニメアワード2024」ではアニメ・オブ・ザ・イヤーほか9部門を獲得した『呪術廻戦』「懐玉・玉折」の中で、最優秀エンディング賞を崎山蒼志「燈」が受賞するなど、引き続き注目を集めている。


崎山蒼志コメント

「燈」がストリーミング総再生数1億回を超え、さらに国際的アニメの祭典でも最優秀エンディング賞受賞致しました。アニメ「呪術廻戦」を通して生まれた楽曲、そこにたくさんの自分の想いを込めることができました。改めまして、アニメ「呪術廻戦」に関わってくださった皆さん、聴いてくださった皆さんに感謝致します。自身としましては、春より初の全国を回るバンドツアー"春の滲み"を行います。「燈」を通して知ってくださった方にも、最近ライブを観て気になってくださった方にも、ぜひ観に来て頂きたいです。各地、段々と色めいていく春の滲みを一緒に共有できたら嬉しく思います。鋭意制作中の新曲もできましたら!皆さんに会えますように!



4月からはLIVE TOUR 「崎山蒼志 band tour 2024 “春の滲み“」が開催。7月に開催されるインドネシアのフェス「Impactnation Japan Festival 2024」への参加も決定している。


■ 崎山蒼志 オフィシャルサイト
https://sakiyamasoushi.com/

Information

YouTube

Music Streaming