POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

三阪咲、新曲「tamerai」本日配信リリース!「レトロ」と「今」を共存させたネオレトロポップスの新境地!

February 16, 2024 10:00

三阪咲

0
シェア LINE
三阪咲、新曲「tamerai」本日配信リリース!「レトロ」と「今」を共存させたネオレトロポップスの新境地!

女性シンガー三阪咲の新曲「tamerai」(読み:ためらい)が本日2月16日(金)に配信リリースとなった。

今作はインパクトのある力強いイントロから始まり、トレンディーな雰囲気が漂いつつもどこか新しさのある、“ネオ”レトロ・ポップサウンドが特徴の挑戦的意欲作。独特の爽やかさと共にタイトル「tamerai」の通り、歌詞の世界観にも通ずる切なさが同居したグルーヴィーなサウンドは、今までの三阪とは、また一味違った新鮮さを感じさせる仕上がりになっている。

作詞は三阪本人が務めており、秘めた想いを言葉に出来ず、うまく表すことが出来ない、そんな好きを「ためらう」気持ちを情緒的に表現している。募る恋心と共に冬から春の訪れを予感させるような切なさと胸の高鳴りを落とし込んだ1曲となっている。

インパクトのあるジャケット写真は駅構内で見かける案内表示をモチーフに、タイトルと歌詞に綴られたパンチラインが落とし込まれており、ふとした日常の中に溶け込んでいく楽曲の世界観をギミック的に表現したユーモラスなデザインとなっている。

来月3月31日(日)には東京・EX THEATER ROPPONGIにて「SAKI MISAKA ONE MAN LIVE 2024 “一心同体メモリーズ”」を開催。今回のライブは“一心同体”をテーマに観客と一体となってライブを作り上げていきたい、という三阪本人のこのライブへの並々ならぬ想いが込められており、ファンと三阪の繋がり・熱量の高い一体感を意識したパフォーマンスは盛り上がること間違いないだろう!現在各プレイガイドにてチケットの一般発売も実施中。新たな楽曲を引っ提げて臨むパワーアップした三阪咲の歌声をぜひ生で体感して欲しい!


■ 三阪咲 公式HP
https://sakimisaka.com

Information

Music Streaming