POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

福山雅治、ドラマ「春になったら」主題歌「ひとみ」デジタル配信日決定!ジャケットアートワーク公開!

February 10, 2024 12:00

福山雅治

0
シェア LINE
福山雅治、ドラマ「春になったら」主題歌「ひとみ」デジタル配信日決定!ジャケットアートワーク公開!

カンテレ・フジテレビ系全国ネット月10ドラマ「春になったら」主題歌「ひとみ」が、2月19日(月)にデジタル配信されることが決定しました。同時に解禁されたジャケットアートワークには、福山本人の手書きタイトルがデザインされています。

また2月12日(月)から、同曲のダウンロード予約購入キャンペーンもスタート。ダウンロード予約キャンペーンの特典には、1995年に実施されファンの間では“伝説の企画”と称されていた「2626(ふむふむ)キャンペーン」が時を超えて大復活いたします。


福山雅治 コメント

主題歌のタイトルは「ひとみ」です。

人はその眼で、同じ物を見ても違う捉え方をすることもあります。
どう映り、どう受け止めるか。 様々な解釈をしてもらえるべく敢えて平仮名にしています。

コンセプトは"命名"です。

亡き奥様と雅彦さんが、どんな願いを込めて瞳と命名したのか?それを想像して描いてみました。

すべての人に当てはまるわけではありませんが、命名とは、その対象に向けて「こういう人生を歩んでほしいな」、 「こういう人間性になってくれたら良いな」という願いが込められることが多いかと思います。

その願いは、命名した自分にも還ってきて、いつしかそれは 「自分自身の人生の願い」と繋がっていくのでは、と。

楽曲には更に、サウンドにも歌詞にも「ある仕掛け」が施されています。それはこの楽曲の全貌を聴いていただけるタイミングになった時にお伝え出来ればと思っています。

引き続き、ドラマ「春になったら」のご視聴よろしくお願いいたします。

Information

YouTube