POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

三阪咲、新曲「2」ミュージックビデオ公開!

December 9, 2023 12:00

三阪咲

0
シェア LINE
三阪咲、新曲「2」ミュージックビデオ公開!

女性シンガー三阪咲の新曲「2」のミュージックビデオが12月9日(土)に自身の公式YouTubeにて公開された。

新曲「2」は11月15日(水)にリリースされた最新シングル。「恋の計画」に続く、恋愛をテーマにした楽曲第2弾となる今作は、夏の終わりから冬へ移ろいゆく季節の流れと共に、恋における2人の関係の温度差を表現したビターな失恋ソングとなっている。

今回のミュージックビデオはタイトルである “ 2 ” をテーマに、日常に存在する“ 2 つ”の情景や “ 2 つ”の物体を組み合わせて1つにするなど、映像全体を2つのフレームに区切り、不思議な世界観で構築した映像となっている。そんな世界の中で三阪自身がどこか物憂げでありながら、晴れやかに歌い上げる姿は、歌詞の中の主人公“ 2人 ”の姿に重なるようにも見え、静けさの中にどこか熱のある映像に仕上がっている。

日常の風景の中に存在する2つの視点を独特な目線で切り取り、エモーショナルかつ斬新に表現されたミュージックビデオは、最後まで見たくなること間違いなし。ぜひチェックしてほしい!

■ 三阪咲 公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKHd-s4qVyDZDZ32Q23vpOA

なお、2024年3月31日(日)には、EX THEATER ROPPONGIでのワンマンライブの開催も決定。三阪咲にとって、EX THEATER ROPPONGIは、2020年、コロナ禍で中止を余儀なくされた全国ツアーのファイナルの場所であり、それにより、悔しい思いをしながらもステージに立ち、無観客でのライブを初めて開催した想い出深い場所。3年半ぶりのリベンジとなるステージに新たな楽曲を引っ提げて臨むパワーアップした三阪咲の歌声をぜひ生で体感して欲しい。


■ 三阪咲 公式HP
https://sakimisaka.com

Information

Music Streaming