POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

福山雅治、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」主題歌「想望」12月4日にデジタルリリース決定!

November 25, 2023 12:00

福山雅治

0
シェア LINE
福山雅治、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」主題歌「想望」12月4日にデジタルリリース決定!

先日、福山雅治にとって約2年ぶりとなる全国ツアー「WE’RE BROS. TOUR 2024」を来年4月から自身最多の全国17ヶ所35公演30万人動員で開催することを発表、来月に控える「福山☆冬の大感謝祭 其の二十一 “LIVE A LIVE”」の開催を含め音楽面での福山の情報が重なる中、既に映画主題歌としての起用が発表されている最新曲「想望」のデジタルリリースが決定した。

映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の主題歌として既に映画予告などでは一部楽曲が使用されており、映画も主題歌も泣ける、と話題になっているが、12月8日(金)の映画公開を前に12月4日(月)に主題歌「想望」をデジタルリリースする。

本楽曲は既に福山公式TikTok他SNS、映画公式、原作公式SNSに於いても、主題歌情報解禁以降、映画映像に主題歌を載せた動画複数本公開されており、「涙が止まらない」「曲が素敵すぎて、、、」「はよサブスクでんかな」といったコメントが寄せられていた。

尚、本日の福山自身のラジオレギュラー番組TOKYO FM系「福のラジオ」にて、いち早くフルサイズでオンエアされることも決定している。

登場人物たちに思いを馳せ、映画に寄り添って書き上げた、福山名義では1年振りの楽曲リリースとなる。


本人コメント

映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の主題歌として書き下ろした楽曲「想望」。8月の日本武道館で初披露して以来、ようやくファンの皆様のお手元にお届けすることができます。SNSで事前に公開したショートムービーにもたくさんの反響をいただきました。また、主演の福原さんや水上さん、原作小説の汐見先生、成田監督、西プロデューサーが本楽曲に寄せてくださった想いに感激いたしました。そして原作小説のファンの皆様、映画の公開を待ち望んでいる皆様からの楽曲に対する感想を受け、主題歌という形でこの作品に参加できたことを心から光栄に思います。
12月8日の映画公開に向けて、一足早く「想望」の歌世界に浸っていただけると幸いです。



■ 「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」公式サイト
https://movies.shochiku.co.jp/ano-hana-movie/

Information