POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

大橋トリオ、西島秀俊&内野聖陽ダブル主演「きのう何食べた?season2」OPテーマ「カラタチの夢」を書き下ろし!

September 19, 2023 18:00

大橋トリオ

0
シェア LINE
大橋トリオ、西島秀俊&内野聖陽ダブル主演「きのう何食べた?season2」OPテーマ「カラタチの夢」を書き下ろし!

大橋トリオが、10月6日(金)から放送の西島秀俊&内野聖陽がダブル主演を務めるテレビ東京系ドラマ24「きのう何食べた? season2」オープニングテーマを担当することが発表された。

本ドラマの原作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる人気漫画「きのう何食べた?」(講談社)。2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食を通して浮かび上がるほろ苦くてあたたかな日々がリアルに描かれている。2019年4月クールにseason1が放送され、最終回終了後には“何食べロス”となる人々が続出するなど人気を集めた本作は、2020年元日に正月スペシャルドラマが放送、2021年には映画化もされ大ヒットを記録した話題作。

そんな本作を音楽で彩るオープニングテーマに、シンガーソングライターとしての活動のほかテレビドラマ、CM、映画音楽の作家としても活躍する大橋トリオが書き下ろした新曲「カラタチの夢」が決定した。心地よいメロディーが「カラタチの夢」とともに流れるオープニング映像ともマッチしており、「何食べ」の世界観に寄り添った歌詞とメロディーでドラマを彩っているとのことなので是非注目したい。

また、大橋トリオは本楽曲を10月6日(金)にデジタルリリースすることが決定しており、さらに10月25日(水)に発売するニューEP「カラタチの夢」にも収録されることも決定したので是非とも合わせて楽しみにしたい。


オープニングテーマ:大橋トリオ コメント

この度は、season2ということでシロさん、ケンジさんの新たなドラマの世界に関わらせて頂き大変光栄です。幸せや優しさなどが食卓を囲みながら愉しく伝わるようにオープニング音楽を作らせて頂きました。何気ない日常の中で大切な人を思いながら聴いて下さい。


プロデューサー:瀬戸麻理子 コメント

「きのう何食べた?」もいよいよseason2です。共に食卓を囲み日々を重ねる何気ない日常を描いたこの作品を観て、自分の隣にももしかしたらシロさんやケンジたちのような物語があるのかもしれない、そう思ってもらえたら嬉しいと感じています。今回オープニングとエンディングを新たにお願いすることとなり、season2で描かれる変わらない気持ちやちょっとした変化があるからこその良さ、そんな機微を感じさせる曲を作って欲しいと大橋トリオさん、Bialystocksさんに難しいリクエストをしましたが、すべてを包み込むような「何食べ」の世界観ぴったりの曲を作って頂きました。毎週金曜日の夜、「きのう何食べた?」のドラマと共に、一週間の疲れも少し和らぐ、そんな心地よい唄とメロディをお届けします。楽しみにお待ちください!



■ ドラマ24「きのう何食べた? season2」公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/

■ 大橋トリオ WEBSITE
http://ohashi-trio.com/

Information