POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci、夏の東西 Special Live 2023大阪公演開催!スペシャルゲストに川崎鷹也出演!

August 27, 2023 00:00

wacci

0
シェア LINE
wacci、夏の東西 Special Live 2023大阪公演開催!スペシャルゲストに川崎鷹也出演!

昨年リリースした楽曲「恋だろ」がSNSを中心に注目を集め、ストリーミングの再生回数は1億回を突破。『LINE NEWS AWARDS 2022』の「アーティスト部門」を受賞し、さらに第64回 日本レコード大賞にて《優秀作品賞》を受賞するなど大注目のバンドwacci。

wacciがメジャーデビュー10周年の集大成として行う夏の東西 Special Live 2023の、大阪公演が本日8月26日(土)NHK大阪ホールにて行われた。チケットはSOLD OUTし会場は満員。アップテンポナンバーで幕を開け、一気に盛り上がりを見せた。

ライブでは「Answer」、「さかな」とファンにはたまらない選曲や、wacciの代表曲、「別の人の彼女になったよ」、「恋だろ」などを披露した。

そして本公演ではスペシャルゲストに川崎鷹也を迎えて一夜だけのコラボレーションが実現。MCでボーカル橋口は2人の馴れ初めを話、「ずっとこの歌声のファンでした。そんな鷹也くんとようやくコラボできる」と喜びを表現。楽曲は川崎鷹也の代表曲で、総ストリーミング再生数が3億回を超える「魔法の絨毯」を披露。

さらに、ボーカル橋口が「wacciの楽曲で歌ってほしい曲がたくさんある中から、暖かさや、包み込んでくれる優しさを、一緒に届けられたら素敵だと」話し、「まばたき」を披露した。

そして、川崎鷹也のYouTubeチャンネルでもコラボした「愛の歌」を披露。普段から親交のある2組によるコラボレーションに大きな拍手が贈られた。アンコールでも、再び川崎鷹也を呼び込みwacciの「宝物」を歌唱し、大喝采のなかで幕を閉じた。

LIVE2023082603.jpegそんなwacciは12/2(土)NHK大阪ホールを皮切りに全6公演の全国ホールツアーの開催を先日発表した。全会場SOLD OUTの「wacci Live Tour 2023 ~growing~」を経て、デビュー11年目を歩み始めるwacciの全国ホールツアーとなっており、全国6会場で行われ、ファイナルは2024年2月3日(土)LINE CUBE SHIBUYAにて開催。本日から先行販売も開始しており、前回同様、売り切れること間違いないので早めにチェックしよう。


■ wacci iHP
http://wacci.jp/

Related Images

Information