POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci、全国ツアーファイナル公演でサプライズゲストにasmiが登場!

June 20, 2023 21:00

wacci

0
シェア LINE
wacci、全国ツアーファイナル公演でサプライズゲストにasmiが登場!

昨年リリースした楽曲「恋だろ」がSNSを中心に注目を集め、ストリーミングの再生回数は1億回を突破。『LINE NEWS AWARDS 2022』の「アーティスト部門」を受賞し、さらに第64回 日本レコード大賞にて《優秀作品賞》を受賞するなど大注目のバンドwacci。

5月から開催している全国ツアー「wacci Live Tour 2023 ~growing~」のファイナル公演が、6月20日Zepp DiverCityにて開催された。本公演は早々にチケットはSOLD OUTし、場内満員での開催。MCでは、今回のツアーについて、声をずっと出すことができないLIVEを数年やってきた中、今回のツアーで、みんなの声を聞けるのは凄く嬉しく、改めてライブの良さを感じられたと語った。ストリーミング1億再生を超える人気曲「別の人の彼女になったよ」、「恋だろ」に加えて、wacciの代表曲「空に笑えば」、「大丈夫」そして今年配信リリースした「ジグソーパズル」など、新曲から旧譜まで幅広く披露。

アンコールでは、スペシャルゲストとして、シンガーソングライターasmiがサプライズ登場。asmiがステージに登場すると、大きな拍手が鳴り響き、会場全体が高揚感に包まれた。そして、観客がお待ちかねの新曲、「リバイバル feat. asmi」をLIVEで初披露。終始、観客の歓声と拍手に沸いたツアーファイナルにふさわしい、我慢が続いた時期のライブからの開放感をあらわすパフォーマンスだった。本楽曲は、フジテレビ系「めざましどようび」のテーマソングを担当しており、本日12時にMusic Videoも公開されているので是非チェックしよう。

また、wacciが8月に東京、大阪でのホールで行う、スペシャルライブのゲストが発表された。8月6日(日)昭和女子大学人見記念講堂では、ナオト・インティライミが、8月26日(土)NHK大阪ホールでは、川崎鷹也が、ゲスト出演する。

東京公演のゲスト、ナオト・インティライミとは、以前から互いにライブや楽曲の良さを認め合ってきた中で、楽曲制作のコラボレーションが実現。「ひそかに絶好調(with wacci)」として、6月28日に配信リリースされることになり、今回のライブでの初共演へと繋がった。

大阪公演のゲスト、川崎鷹也とは、ボーカル・橋口洋平が2023年1月にテレビ番組で共演して以来、意気投合。5月には川崎鷹也オフィシャルYouTubeチャンネルで、川崎の楽曲「愛の歌」をコラボするなど親交を深めてきた。

両アーティストともに、いま一緒にライブをしたいアーティストとして、wacciからの熱烈オファーで共演が実現。当日は、wacciの演奏による特別バージョンで、お互いの楽曲を披露するほか、2組とのMCでの掛け合いも楽しみのひとつだ。

メジャーデビュー10周年イヤーの集大成として、wacciが届ける賑やかな夏の祭典をぜひ、ご期待頂きたい。


■ wacci HP
http://wacci.jp/

Related Images

Information

YouTube