POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci、フジテレビ系「めざましどようび」テーマソングの「リバイバル feat. asmi」MV公開!

June 20, 2023 12:00

wacci

0
シェア LINE
wacci、フジテレビ系「めざましどようび」テーマソングの「リバイバル feat. asmi」MV公開!

フジテレビ系「めざましどようび」のテーマソングを担当するwacci。その楽曲「リバイバル feat. asmi」のMusic Videoが本日6/20(火)正午12時に公開となった。

本楽曲はVo橋口洋平が、フジテレビ系「めざましどようび」の為に書き下ろし、ゲストボーカルにasmiを迎えたエールソング。Music Videoの監督には、数々の有名アーティストの作品を手がける、軍司拓実氏が担当し、メインキャストにはモデル・俳優と活躍中の⼩和を起用。

「めざましどようび」の番組スタッフとのミーティングを経て、忍耐を余儀なくされた時期からの解放をテーマに書かれた本楽曲。MVも小和が扮する主人公が、閉塞感を感じていたり、やりたい事を我慢してきた人たちの背中を軽やかに後押しする、まさに「追い風」のような曲の前向きさを全面に表現している。

最初の一歩を踏み出せない人の、背中を押すようなMusic Videoが完成したので是非ご覧ください。

■ 「リバイバル feat. asmi」Music Video
https://youtu.be/YS_5CZNgzHg


wacci・橋口洋平 コメント

ここ数年の間で失ったもの、諦めたこと、我慢したこと、それぞれにあったと思います。その分、これからくる未来が一人一人にとって明るく最高なものになるように。希望に溢れたMVを作って頂きました。軍司拓実監督初め、スタッフの皆さんに感謝します。是非ご覧ください。


軍司拓実監督 コメント

忍耐を余儀なくされた時代からの解放を感じるようになってきましたが、我慢に慣れた私たちは、いざとなって自分の本心にも鈍くなってしまっている気もします。今回の曲はそんな人の背中を後押ししてくれて、様々なきっかけになり得る、まさに「追い風」のような曲だと思いました。曲自体を体現する「追い風」のような少女が、人々のあいだを軽やかに通り抜け、凝り固まった時間や思考を動かしていく。そんな前向きで、気持ちのいい風の吹くような映像にしたいと考え制作しました。曲全体に漂う開放的な空気を主演の小和さんには素敵に体現していただけたと思います。


小和コメント

初めてのMVの出演がwacciさんのリバイバルで良かったなと、MVの仕上がりを見て改めてそう思えました。4月に福岡から上京してきた私の思いと重なる歌詞がところどころあり、このMVを観て、一人でも多くの方が笑顔になってくれればいいなという思いで、一所懸命演じました。めざましどようびの新テーマ曲でもありますので、朝この曲を聴いて、元気に笑って1日を過ごしてもらいたいと思います。



■ wacci HP
http://wacci.jp/

Information

Music Streaming