POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

GReeeeN、新曲「勿忘草」がTVアニメ『AIの遺電子』EDテーマに決定!

May 26, 2023 18:00

GReeeeN

0
シェア LINE
GReeeeN、新曲「勿忘草」がTVアニメ『AIの遺電子』EDテーマに決定!

7月7日(金)よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送される『アイAIの遺電子』エンディングテーマに、男性4人組ボーカルグループGReeeeNの新曲「勿忘草」が決定!

『AIの遺電子』は、秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」の同作をもとにしたTVアニメ化作品。ヒトとAIの共存を描いたストーリーとなっており、GReeeeNは今作エンディングテーマを務める「勿忘草」について、

沢山の『ハジメマシテ』を経験して、日々は彩られていきます。そのどれもが忘れたくないほど、貴重で特別なのに忙しい毎日に流されてしまう。そんな忘れたくないことが一つ一つ花となり、それがまた集まり花束となって大切な人に渡せたら。そんな想いと、AIが共存する世界で0と1が積み重ねていくものと、高度な知性を持った人工知能が人類にもたらすのは何なのか。。重ね合わせの量子の世界も始まるこれからの毎日へ、愛を叫んでみました。

とコメントしている。

また本日、日活アニメチャンネルではPV第2弾が公開されており、その中でGReeeeN「勿忘草」の一部が聴くことを出来る。7月7日放送スタートの『AIの遺電子』そして、エンディングテーマの「勿忘草」、是非チェックして欲しい!


■ AIの遺電子 PV第2弾
https://youtu.be/BDxJaOEVJEk

■ アニメ公式サイト
https://ai-no-idenshi.com/

■ GReeeeN 公式サイト
http://greeeen.co.jp/