POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

GReeeeN、NHKドラマ10「育休刑事」の主題歌に新曲「LIFE」が決定!

March 30, 2023 12:30

GReeeeN

0
シェア LINE
GReeeeN、NHKドラマ10「育休刑事」の主題歌に新曲「LIFE」が決定!

4月18日(火)よる10時より放送スタートのNHKドラマ10『育休』主題歌に、男性4人組ボーカルグループGReeeeNの新曲「LIFE」が決定!新ドラマ『育休刑事』のストーリーは、育休中の刑事が0歳児の赤ちゃんと一緒に事件を解決していく内容となっており、「育児」と「刑事」がコラボして、子育てに奮闘する、ある家族のホームドラマ&ミステリーとなっている。

主題歌となる「LIFE」のタイトルは、生命そのものや、生活、そしてその生活を彩る人間らしさ、などいろいろと感じて頂けるようにと名づけられ、時に、すれ違い、見失い、間違いがあったとしても、何度もぎゅっとその手を握ってくれる、本当の気持ちでつながりあえる「LIFE」になって欲しいという想いが込められている。

今春、新しくスタートするNHKドラマ10『育休刑事』、そして主題歌のGReeeeN新曲「LIFE」是非チェックして欲しい!


GReeeeN コメント

曲のタイトル『LIFE』とは、生命そのものや、生活、そしてその生活を彩る人間らしさ、などいろいろと感じて頂けるようにと名づけました。親から産まれたアイノカタチ、そう、この世に産まれた新しい『LIFE』は、両親と同じように、知らないもの同士をへて、大切なヒト同士へとなる長い旅を続けます。時に、すれ違い、見失い、間違いがあったとしても、何度もぎゅっとその手を握ってくれる、本当の気持ちでつながりあえる『LIFE』になってほしいと願っています。ドラマ「育休刑事」という作品とともに主題歌『LIFE』もよろしくお願いします!


演出・一色隆司 コメント

私はGReeeeNの大ファンです。これまでの人生で、GReeeeNの曲を聴いて何度も涙しました。そして、たくさん元気をもらいました。「育休刑事」もそんな作品になればと思いお願いしたところ、快諾していただけました。愛情に包まれているけど、現実をちゃんと知っていて、そして、少しへこんでいても未来への希望と勇気をもらえる曲、それが「LIFE」です。そんな素敵な曲を主題歌として皆さんにお届けできる喜びは計り知れません。彼らの楽曲に負けないような、光の見える作品を目指して制作陣一同も頑張って取り組んでいます。是非ドラマ10「育休刑事」をご覧いただき、GReeeeNの「LIFE」を一緒に口ずさんでください!!



■ 公式サイト
https://www.universal-music.co.jp/greeeen/