POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

スガ シカオ、アニメ作品との最新コラボレーション曲「ハチミツ」4月12日配信リリース!

March 26, 2023 16:30

スガ シカオ

0
シェア LINE
スガ シカオ、アニメ作品との最新コラボレーション曲「ハチミツ」4月12日配信リリース!

2月にニューアルバム『イノセント』をリリースしたスガ シカオが早くも新曲「ハチミツ」を4月12日に配信リリースすることが発表された。『ハチミツ』は4月6日から放送開始となるTVアニメ 「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~」 (以降、『いせれべ』)のエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲。

スガ シカオはこれまで「ブギーポップは笑わない」、「ハチミツとクローバー」、「xxxHOLiC」、「テガミバチ」、「デジモンゴーストゲーム」をはじめ、そのなかには複数のシリーズや挿入歌を全て手掛ける作品があるなどアニメ作品とのコラボレーションは多数にわたる。今回のコラボレーションにおいて「ED主題歌を担当することになりましたスガ シカオです。『ハチミツ』という曲は、主人公の最大の武器であり、物語の根底を支えるメッセージでもある『優しさ』という大きなテーマを、自分なりの言葉とメロディで表現してみました。とても良い曲になったので、作品を盛り上げていけると嬉しいです」とコメントを寄せている。

スガが手掛けるエンディングテーマによって『いせれべ』の世界観がどのように展開されているか、是非オンエアをチェックして頂き、そして新曲「ハチミツ」に触れてほしい。


■ アニメ公式サイト
https://www.iseleve.com/

■ スガ シカオ HP
http://www.sugashikao.jp/

■ スガ シカオ スペシャルサイト
https://www.jvcmusic.co.jp/suga25/

Information