POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci × 松下洸平、「THE FIRST TAKE」に登場!「恋だろ」を一発撮りパフォーマンス!

September 23, 2022 18:00

wacci

0
シェア LINE
wacci × 松下洸平、「THE FIRST TAKE」に登場!「恋だろ」を一発撮りパフォーマンス!

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第234回公開の詳細が発表になった。

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルだ。本チャンネルでは、高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティを楽しめる。チャンネル登録者は678万人(※9/23時点)を達成し、日本のYouTubeチャンネルの中で、音楽ジャンルでは最多の登録者数となり、最速で500万人そして600万人を達成したチャンネルとなっている。グローバルチャンネルとしての注目度も高く、配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」の設立や今年の5/3、5/4には初の有観客ライブ「INSIDE THE FIRST TAKE」(会場:舞浜アンフィシアター)も開催し、今もっとも注目を浴びているYouTubeチャンネルである。

第247回は日常を切り取り繊細な音楽を紡ぐバンドwacciと、多彩な才能で人々を魅了し続ける松下洸平が「THE FIRST TAKE」に登場!披露するのはこの2組がライブで披露したコラボレーションが大反響となっている「恋だろ」。恋とは自然に芽生える心の輝きであり、育むべき尊いものと気付かせてくれる歌詞に反響を呼んでいる。ラブソングの枠を越えて人々の背中を押す「恋だろ」を「THE FIRST TAKE」のためのオリジナル編成で一発撮りパフォーマンス。

■ YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」チャンネルトップページ
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
 

wacci 橋口洋平 コメント

普段のライブも一発撮りという意味では「THE FIRST TAKE」と同じですが、ライブとは違う独特の緊張感がありました。誰かを好きな気持ちは ”実る” ”実らない” に関わらず芽生えた時点で大事にしたり誇って良いものではないのかと。そんな想いをいっぱいに詰め込んだ楽曲が「恋だろ」です。「恋だろ」はラブソングですが応援歌のようにも感じられると思います。皆さんの恋を応援する気持ちでも歌わせていただきました。ピアノとギター編成での演奏が初めてでとても緊張しましたが、松下洸平くんと共に、一発撮りならではの空気をいい意味で伝えられたのかなと思います。


松下洸平 コメント

僕は「恋だろ」が挿入歌となったドラマ「やんごとなき一族」に出演していたので、この曲を聴くたびにドラマを撮影していた頃を思い出します。「THE FIRST TAKE」でもドラマの世界観を頭の中に描きながら歌いました。 僕自身もこの曲に何度も救われてきました。なので、たくさんの方が「恋だろ」を愛してくださっていることはドラマの出演者としても、今回一緒に歌わせていただいた者としても、とても嬉しいです。



■ wacci Official Site
https://wacci.jp/

■ 松下洸平 Official Site
https://www.kouheiweb.com/

YouTube