POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

谷山浩子、DVD「谷山浩子デビュー50周年記念コンサート~5人でオールリクエスト~」発売決定!本日ダイジェスト動画をYouTubeプレミア公開!

August 10, 2022 12:00

谷山浩子

0
シェア LINE
谷山浩子、DVD「谷山浩子デビュー50周年記念コンサート~5人でオールリクエスト~」発売決定!本日ダイジェスト動画をYouTubeプレミア公開!

谷山浩子がデビュー50周年を記念し、2022年4月29日に東京国際フォーラムホールCで開催したコンサートの映像をDVDで発売する。50周年コンサートは50年にして初めて実施する「5人でオールリクエスト」という前代未聞のぶっつけ本番ライブ。「オールリクエスト」は、ソロコンサートや毎年実施している「猫森集会」ではお馴染みとなっている人気プログラムで、コンサート中にお客様からのリクエストに応えてセットリストが完成していく。これまでに5人編成で実施したことはなく、50年の新たな挑戦として谷山浩子が企画・考案したものだ。

「一生に一度の50周年コンサートに、一番自分らしいと思える企画を選びました。練習なし、ぶっつけ本番の、どんなことになるか誰にもわからないコンサートです。実際どんなことになったか、ぜひ見て確かめてください。今回は無謀にも5人でやりました。天才・鬼才のミュージシャンたちが初めての曲に果敢に立ち向かっていく様子や、本番中に練習しちゃってるシーンなど、ライブの面白さを堪能していただけます。」(谷山浩子)

共演は谷山と付き合いの長い、気心知れたミュージシャンたち。石井AQ(シンセ)、斎藤ネコ(バイオリン)、渡辺等(ベース&マンドリン)、山口とも(ドラム&パーカッション)。これまでもオールリクエストライブでさまざまな無理難題をこなして来た心強いメンバーたちが集結し、そこにメインキャストの谷山浩子(ボーカル&ピアノ)が加わり、約500曲以上の持ち曲からセットリストは未知数というライブを繰り広げる。練習なしのぶっつけ本番を5人でどのように仕上げて行くのか!?オールリクエストの特徴をご覧いただけるように、ステージ全体が見渡せる引きのカメラ映像で収録し、休憩時間以外はカットなしでお届けする。見ているこちらもスリリングで独特な臨場感と達成感を味わうことが出来る、他では見たことのないコンサート映像をぜひこのDVDで楽しんでいただきたい。

発売が決まった『谷山浩子デビュー50周年記念コンサート~5人でオールリクエスト~』DVDのダイジェスト動画を本日8月10日の21時にYouTubeにてプレミア公開する。動画の内容は8曲をセレクト。MC部分も入っているので、谷山浩子とミュージシャンの会話も楽しめ、コンサートの雰囲気を感じることができる。5人のミュージシャンが思い思いのアプローチで楽曲を高めていく模様に注目してほしい。

DVDの発売を記念したパネル展示企画を全国のCDショップで開催。谷山浩子の歌唱・演奏シーンやステージ全体の写真など、50周年記念コンサートで撮影された様々な写真をパネルにして展示。さらにパネル展の開催店舗で『谷山浩子デビュー50周年記念コンサート~5人でオールリクエスト~』のDVDをご購入のお客様には、抽選で展示に使用したパネルをプレゼントする企画も行われるとのこと。コンサートに参加された方はもちろん、全国のファンの方に足を運んでいただきたい。


■ 開催店舗などの詳細はこちら
https://www.yamahamusic.co.jp/s/ymc/news/detail/1370

■ 谷山浩子 オフィシャルホームページ
http://www.taniyamahiroko.com/

Information

YouTube