POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

とけた電球、新曲「トラベル」とベストセレクションEPの同時配信リリースが決定!

July 12, 2022 18:00

とけた電球

0
シェア LINE
とけた電球、新曲「トラベル」とベストセレクションEPの同時配信リリースが決定!

4人組ポップバンド“とけた電球”が7月13日(水)に新曲「トラベル」を配信リリースする事となった。前作「彩」からおよそ8か月ぶりのリリースとなる。サウンドはいままでのとけた電球とは一味違うPOPな仕上がりで、夏らしさを感じさせる楽曲。人生のなかで誰にでも大小様々な“変化”があり、“変化”することは簡単なようで難しいこと。“変化”という分岐点に立った際に、後押ししてくれる楽曲となっている。

以下に岩瀬賢明(Vo)のコメントをお届けしたい。

「変化していくことって少し怖さがあるように感じています。それでも今よりいい未来のためにも変わらなきゃいけない時はあるし、未来にはいつでも期待していたいです。この曲が、聴いた人の新しい一歩の手助けになると共に、僕ら自身も今よりも楽しい未来へ連れて行ってくれることを願ってこの楽曲を制作しました。」岩瀬賢明(Vo)

そして、新曲「トラベル」と同時に「ベストセレクションEP ~ストリーミング1,000万再生突破記念~」の配信リリースも決まった。とけた電球がデビューからこれまでにリリースしてきた楽曲より、各種ストリーミングサイトやYouTubeでのMV再生回数から人気の「覚えてないや」、「魔法が使えないから」など5曲をまとめたベストセレクションEPとなっている。

上記2タイトルのリリースと併せて、とけた電球のメンバーがセレクトしたプレイリストが7月13日(水)と8月1日(月)に公開される。それぞれ異なるテーマでとけた電球の楽曲をセレクト。7月のテーマは『忘れられないあなたへ』、8月のテーマは「恋しているあなたへ」となっている。シチュエーションに合わせてプレイリストを変更していただき、とけた電球の世界観を感じることができるようになっている。

また、本日12日(火)20:00よりとけた電球 オフィシャルYouTube Channelにて生配信が行われる。

■ YouTube 生配信URL
https://youtu.be/Wn40Q1eButI

13日リリース「トラベル」の制作話や、7月22日より開催のとけた電ツーマンツアー「ALL LIGHT TOUR 2022 ~HOPE~」についての配信となる。

Information