POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

H ZETTRIO、世界音楽の日に横浜でゲリラライブ&YouTube生配信を決行!

June 16, 2022 13:00

H ZETTRIO

0
シェア LINE
H ZETTRIO、世界音楽の日に横浜でゲリラライブ&YouTube生配信を決行!

毎年6月21日にフランスでは、「音楽の日」と呼ばれる音楽の祭典が開かれ、町のいたるところで誰もが気軽に音楽を楽しむことができる。
これは1982年に始まり、現在でも続いている。

これに因んで世界最大級のオーディオブランドJBL(ジェイ ビー エル)が日本でも「世界音楽の日」をみんなで楽しもうというキャンペーンを展開しており、その中の催しの一つとして先日発表されたのが、ビルボードライブ横浜で行われるピアノトリオ・H ZETTRIOの冠番組『SPEED MUSIC ソクドノオンガク』のショーケースコンサートだ。


tvkテレビ神奈川で4年以上に渡って愛され続けている当番組を、地元横浜で生で楽しむことが出来るというだけですぐに話題となっていたのだが、つい先日、スペシャルゲストとしてジャズミュージシャン、文筆家、作詞家、作曲家、音楽講師など多彩な顔を持つ菊地成孔氏の参加が発表された事で一気に大きな注目イベントとなった。意外にもH ZETTRIOとは初コラボ、早くも各方面からの注目が集まっている。



そして、それに併せて新たな緊急ニュースも発表された。

そのコンサート当日の正午に横浜クイーンズスクエア内にある広場クイーンズサークルでH ZETTRIOがミニゲリラLIVEを決行する事が明らかになった。 しかも当日は遠方の方にも楽しんでいただけるようにリアルタイムでYouTube生配信も決定している。



配信はSPEED MUSICソクドノオンガク CHANNELとH ZETT CHANNELで同時に生配信される。

■ SPEED MUSIC ソクドノオンガク
https://www.youtube.com/channel/UCrmXKshCqHtgQejXY-srCMA

■ H ZETT CHANNEL
https://www.youtube.com/c/HZETTMOFFICIAL/channels

更に当日はJBLでプレゼントキャンペーンを実施。参加頂いた方の中から抽選でプレゼントをご用意。詳しくはJBL公式Twitter(https://twitter.com/JBL_JAPAN)で本日16日(木)18時に発表される。ライブ配信のアーカイブは2時間程しか残されないのでリアルタイムでの視聴を楽しんでいただきたい。

Information