POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

GReeeeN、映画『ハウ』主題歌「味方」書下ろし決定!映画予告映像公開!

June 16, 2022 07:00

GReeeeN

0
シェア LINE
GReeeeN、映画『ハウ』主題歌「味方」書下ろし決定!映画予告映像公開!

男性4人ボーカルグループGReeeeN。彼らが、8月19日に全国公開される〈人と犬の絆〉を描く感動作映画『ハウ』の主題歌を書き下ろすことが決定した!主題歌のタイトルは、「味方」。「味方」は、主役のハウと民夫の、強い絆を思わせるような歌詞が爽やかなメロディにのる心温まる楽曲となっており、映画を更なる感動へと膨らませてくれそうだ。

映画の主人公の民夫を演じるのは、『あなたの番です 劇場版』、『そして、バトンは渡された』など多くの大ヒット作で幅広い表現力で存在感を放つ田中圭。もう1匹の主人公・ハウを演じるのは、『南極物語』、『ハチ公物語』、『クイール』、『犬と私の10の約束』など数々の名だたる犬映画のドックトレーナーとして活躍し続けている宮忠臣から、本格トレーニングを受け、監督をも唸らせる演技を披露した俳優犬のベック。民夫と運命の出会いを果たし、優しく寄り添い、そっと支えるかけがえのない存在になっていくワンと鳴けない犬を好演している。


GReeeeN コメント

寄り添ってくれる存在の大切さ。嬉しい時、悲しい時、人生のあらゆる場面で、『あのさぁ』『ねぇ聞いて』って隣で話ができる、そしてそれを『そりゃないね!』って笑いあえる、そんな存在。映画「ハウ」では、主人公のハウと民夫がそのような関係で強い絆で繋がっている、と主題歌のお話をいただいた際に感じました。この曲が誰かの「味方」になるきっかけになれたら嬉しいです!!!!そしてGReeeeNも、いつもそんな存在でありたいと思っています。



■ 映画『ハウ』 公式HP
http://haw-movie.com/

■ GReeeeN 公式サイト
http://greeeen.co.jp

YouTube