POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

関取 花、「道の上の兄弟」を「道との遭遇」に書き下ろし!テーマソングに決定!

June 15, 2022 13:00

関取花

0
シェア LINE
関取 花、「道の上の兄弟」を「道との遭遇」に書き下ろし!テーマソングに決定!

2022年7月6日に発売するメジャー2ndフルアルバム「また会いましたね」に収録される「道の上の兄弟」が、CBCテレビ『歩道・車道バラエティ 道との遭遇』テーマソングとして書き下ろしたことが発表された。

「静岡の酷道」「千葉の坑道」「東京の暗渠道」「岐阜の筋骨路地」などなど、道だけに特化したVTRを、お笑い芸人のミキが様々な視点で楽しむ異色番組。放送開始以降、東海エリアの放送だけではなく見逃し配信などでも好評を得ている。そんな番組と、MCのミキをイメージした関取花らしいルーツミュージックを感じさせつつ爽やかさと緩さが相まった楽曲となっている。

曲を聴いた番組MCミキの亜生は「めちゃくちゃいい曲。番組に出てくる道マニアたちを集めて、酷道をバックにこの曲を全員で歌いたい。」とコメント。 昴生は「我々「兄弟」のことも意識してくれたのも嬉しい。この曲のおかげでようやく「テレビ番組」らしくなった気がする。放送11回目にしてようやく「道との遭遇」が本格的にスタートできます。関取花さんありがとうございます」と感想を述べている。なお、14日の放送の模様はTVerにて見逃し配信中(6月22日まで)なので、ぜひご覧いただきたい。

アルバムのリリースを記念したツアー『関取 花 2022ツアー”また会いましたね”』を開催することも先日発表され、アルバム「また会いましたね」には本ツアーの最速先行抽選シリアルコードが封入されるので、今からぜひご予約をしツアーでこの楽曲が披露されることに期待してほしい。


■ 『歩道・車道バラエティ 道との遭遇』番組公式HP
https://hicbc.com/tv/michi/

■ 関取 花 オフィシャルHP
https://www.sekitorihana.com/

Information