POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci、11枚目のシングル本日リリース!スペシャルPV公開!

June 15, 2022 12:00

wacci

0
シェア LINE
wacci、11枚目のシングル本日リリース!スペシャルPV公開!

2018年8月にリリースした「別の人の彼女になったよ」がノンタイアップにもかかわらず総再生2億回突破と、ロングヒットとなっており今年11月7日にメジャーデビュー10周年を迎える5人組バンドwacci。そんな彼らの11枚目のシングル「恋だろ / 僕らの一歩」が本日リリースとなった。

現在放送中のフジテレビドラマ木曜劇場『やんごとなき一族』のために書き下ろした一途な片思いを歌った恋愛ソング「恋だろ」と、高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルアニメ「映画 バクテン!!」の世界観をwacci流に切り取り、「青春の先にも道が続いている」というテーマを綴ったミディアムバラードソングの「僕らの一歩」を収録した両A面シングルとなっている。さらにカップリングに収録した「あの子」はラジオでオンエアしたところ多くの反響を呼び、SNSではコメントが多く寄せられ、聴く人によって様々な想いが生まれる異色の楽曲となっている。そして特典のBlu-rayには2020年10月27日に無観客で開催したwacci Streaming Live at 日本武道館ライブの映像が収録されているので是非チェックしよう。

さらに『映画 バクテン!!』の公開を記念したスペシャルPV「エール ~放課後の君たちへ~」がアニプレックス公式YouTubeチャンネルにて公開された。アニメ「バクテン‼」の物語は、新体操の競技面だけでなく、新体操を通して人として成長していくキャラクターたちの姿が大きく描かれており、部活動という経験を持った多くの人たちにとっても共感性の高い作品となっており、部活動に励む高校生たちの青春の一瞬を切り取ったスペシャル映像となっている。

この「エール ~放課後の君たちへ~」と題された映像は、「バクテン!!」の本編映像に加え、アニメの舞台となった東北に実在し、作品とも縁のある2つの高校「青森山田高校」「宮城県名取高等学校」の放課後にカメラが入り、日々部活動に励む高校生たちの様子、放課後の日常を捉えているおり、部活を始めた理由や仲間の存在について答える姿は、まさに“青春”そのもの。中には、作中に登場する私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)の参考にもなった宮城県名取高等学校男子新体操部の部員たちも登場するなど、アニメの世界とリンクする構成となっている。映画の主題歌「僕らの一歩」を歌うwacciの優しい歌声を通し、部活動に励み、その青春を謳歌する全ての高校生たちへ“エール”を送りたい、そんな思いの込められた映像を是非ご覧ください。


■ オリジナルTVアニメ「バクテン!!」公式サイト
https://bakuten-pr.com

■ 「映画 バクテン!!」公式サイト
https://bakuten-movie.com/

■ wacci HP
http://wacci.jp/

Information

YouTube

Music Streaming