POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci、新曲「僕らの一歩」が『映画 バクテン!!』の主題歌に決定!6月15日に「恋だろ / 僕らの一歩」リリース!

May 13, 2022 18:00

wacci

0
シェア LINE
wacci、新曲「僕らの一歩」が『映画 バクテン!!』の主題歌に決定!6月15日に「恋だろ / 僕らの一歩」リリース!

2018年8月にリリースした「別の人の彼女になったよ」がノンタイアップにもかかわらず総再生2億回突破と、ロングヒットとなっており今年11月7日にメジャーデビュー10周年を迎える5人組バンドwacci。そんな彼らの新曲「僕らの一歩」が7月2日(土)から公開がスタートする『映画 バクテン!!』の主題歌に決定した。「僕らの一歩」は宮城県岩沼市を舞台に、高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルアニメ『映画 バクテン!!』のためにボーカル橋口洋平が書き下ろした新曲で、映画の世界観をwacci流に切り取り、「青春の先にも道が続いている」というテーマを綴ったミディアムバラードソング。

さらに「僕らの一歩」に加えて、先日配信リリースした「恋だろ」を表題曲にした両A面シングルを6月15日(水)にリリースすることが決定。リリースされるのは3形態で、期間生産限定盤はアニメ絵柄トールサイズデジパック仕様となっており、初回生産限定盤、期間生産限定盤の特典Blu-rayには2020年10月に無観客で開催したwacci Streaming Live at日本武道館ライブの映像を収録。各店舗の特典絵柄も解禁されており、Sony Music Shopでの購入者が参加可能な、オンライン個別トーク会も開催されるので是非チェックしよう。

そして7月9日(土)には『映画 バクテン!!』の公開を記念して、作品の舞台となっている宮城県で、スペシャルイベントの開催が決定した。主人公・双葉翔太郎役の【土屋神葉】、監督をつとめる【黒柳トシマサ】、TVアニメ、映画ともに作品を彩る楽曲を担当した、【センチミリメンタル】・【wacci】の4組が出演。さらに、ライブの開演前、終演後では、美里良夜【CV:石川界人】による会場内アナウンスも実施。映画の公開を祝し、豪華メンバーによる作品のエピソードトークに加え、TVアニメ、映画の主題歌4曲のライブを、「バクテン!!」とコラボレーションしたこの日だけのスペシャル演出で届ける。作品の舞台・宮城でのスペシャルイベントをお見逃しなく。

Information