POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci「恋だろ」のMusic Videoを本日21:00にプレミア公開決定!

April 28, 2022 17:00

wacci

0
シェア LINE
wacci「恋だろ」のMusic Videoを本日21:00にプレミア公開決定!

2018年8月にリリースした「別の人の彼女になったよ」がノンタイアップにもかかわらず総再生2億回突破と、ロングヒットとなっており今年11月7日にメジャーデビュー10周年を迎える5人組バンドwacci。そんな彼らの楽曲「恋だろ」は土屋太鳳主演の木曜劇場『やんごとなき一族』(4月21日[木]スタート、毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の挿入歌となっているが、本楽曲のMusic Videoが、4月28日(木) 21:00にYouTubeでプレミア公開することが決定した。

Music Videoには、いま注目を集める人気若手俳優・曽田陵介、「Seventeen」モデルで女優の永瀬莉子が出演し、監督は数々の映画の演出を手掛ける柴田啓佑が担当した。本作品は⼩さな弁当屋でアルバイトをしている・ハル(曽田陵介)が、その店に通う近所で働く・アキ(永瀬莉子)に淡い恋心を抱く青春物語となっており、誰もが共感できるような温かみのある映像に仕上がっている。是非、ご覧いただきたい。

さらに本日より、wacci「恋だろ」のTwitterシェアキャンペーンもスタートした。wacci「恋だろ」を聴いて、2つのハッシュタグ「#wacci」「#恋だろ」をつけて、Twitterでシェア投稿をして頂いた方の中から抽選で5名様に木曜劇場『やんごとなき一族』B3ポスター(wacciメンバー直筆サイン入り)をプレゼント。こちらも合わせてチェックしよう。


<曽田陵介コメント>
今回、wacciさんの『恋だろ』MVに参加させていただきました曽田陵介です。この曲を聴いた時に、恋というものはふとした時に訪れて自然と相手を考えてしまい、甘くもあり、そしてほろ苦いそんなメッセージ性を強く感じました。年齢や環境などさまざまな形の恋があると思いますが、それぞれのシチュエーションに当てはめて恋ってなんだっけという部分をwacciさんの素敵な楽曲と映像で楽しんでいただければ嬉しいです。

<永瀬莉子コメント>
初めてこの楽曲を聴いた時、wacciさんの紡ぐ物語に吸い込まれる感覚になりました。屋上でのシーンは実際にこの楽曲を流してもらいながら撮影をしたのですが、歌詞ひとつひとつがとても繊細で自分の中に溶け込んでいき、自然と込み上げてくるものがありました。スタッフの皆さんと相談しながら素敵な映像に仕上がったので是非楽曲と共にMVもご覧いただきたいです。

<wacci 橋口洋平コメント>
優しく、あたたかく、でも一方的で、儚い。楽曲の意図を懸命に汲み取りながら、恋のはじまりの美しさを丁寧に描いてくださった柴田啓佑監督はじめ、
出演してくださった曽田陵介さん、永瀬莉子さんに心から感謝します。素敵なMVになりました。是非ご覧ください。

<柴田啓佑(映画監督)コメント>
はしぐちさんとお会いし、楽曲への想いを伺い、情景が思い浮かびました。曽田さん、永瀬さんのチャーミングな表現によって、ささやかだけれども幸せが香るミュージックビデオができあがりました。いつの時代でもどんな世界でも揺るがない「好き」という気持ち。誰かの幸せを願い一喜一憂する大切な想い。このささやかだけど真っ直ぐな楽曲を、日常を一枚一枚の写真の余白として構成し、ある恋の風景としてシンプルに描きました。


■ wacci HP
http://wacci.jp/

YouTube

Music Streaming