POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

新山詩織、約5年半ぶりのオリジナルアルバム発売決定!

February 11, 2022 21:00

新山詩織

0
シェア LINE
新山詩織、約5年半ぶりのオリジナルアルバム発売決定!

撮影:達川範一(Being)

新山詩織、待望の約5年半ぶりとなるオリジナルミニアルバムの発売が決定!初のセルフプロデュースとなる今作は、一切の無駄を削ぎ落としたシンプルな楽器編成と、囁くような美しい歌声に包まれた、繊細で透明感あふれる仕上がり!

収録楽曲にはロック/シューゲイザー/JAZZ/FUSIONなどの様々なジャンルからの若手ミュージシャン~

管梓(For Tracy Hyde / エイプリルブルー)
友田ジュン/ Key(DEZOLVE)
坂本遥 / Gt(MEMEMION, エドガー・サリヴァン)
和久井沙良 / Pf
山下あすか / Percussion

等、次世代の音楽シーンを担う個性的なメンバーが参加している。

そしてこのアルバム発売に先駆け3月16日(水)に『Do you love me?』のダウンロード配信も決定した!デビュー以来月日を重ね、再始動を経て音楽的に更に深みを増した、新山詩織の音世界をぜひお聞きいただきたい!


再始動してから約一年を経て、やっと一つの形として皆さんに届けることが出来ます。なかなか顔を出せずにいたもの。休止中、自由に身動きの取れない日々のなかで出来たもの。新しいスタートを切りたくて出来たもの。一つの曲が一つの場所から「私は今ここにいるんだ」と声を上げながら、自分と相手を受け止めながら日々過ごしている。そんな意味を込めて「I’m Here」というタイトルを付けました。年齢はもちろん、生活や人間関係も変化していくなかでいくつもの壁にぶち当たるのだと思います。でもそれも人生の一部。後悔したらそこで終わりなのだと。今まで出会った沢山の先輩方に深く学びました。

敬愛するLucy Roseが話していた「人間らしくあるために」そして「楽しく」。その言葉に尽きるのだと思います。大好きな音楽を大好きな人たちと共に、大好きな皆さんに届けていけるよう、時に転んで大きな傷ができたとしても、とにかく走り続けたいです。何より、このアルバムが皆さんの日々にそっと寄り添えるものとなれたなら、とても幸せです。

新山詩織



■ 新山詩織 オフィシャルHP
http://niiyama-shiori.com

Information