POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci、日本武道館公演の魅力を詰め込んだ映像商品を3月30日リリース!

February 7, 2022 12:00

wacci

0
シェア LINE
wacci、日本武道館公演の魅力を詰め込んだ映像商品を3月30日リリース!

2018年8月にリリースした「別の人の彼女になったよ」がノンタイアップにもかかわらず総再生1億7千万回突破と、ロングヒットとなっている5人組バンドwacci。そんな彼らが昨年11月12日(金)に行った日本武道館公演、『wacci Live at 日本武道館 2021 ~YOUdience~』の映像商品が3月30日(水)にリリースすることが決定した。

一昨年前に同じく日本武道館からの無観客配信ライブを開催し、本公演が初めて有観客で開催した日本武道館ワンマンライブとなる。公演タイトルの“YOUdience"には、無観客から有観客への想いが込められていて、”audience”と”YOU”を合わせた、ファン一人ひとりを大切にするwacciらしい造語となっている。wacciでは初めてのLIVE映像商品のリリースとなっており、当日演奏したアンコールを含めた全21曲が全て収録されている。

更に当日の舞台裏の様子を撮影した、ここでしか観ることのできない特典映像に加えて、全54Pに及ぶLIVEのフォトブックも付属した超豪華パッケージと、ファン待望の作品となっている。また店舗別で様々な特典が付属しており、Sony Music Shopで購入すると、2分間参加可能なオンライン個別トーク会も開催されるので是非チェック。

更に2022年2月7日(月)、毎週月曜日22時からFMヨコハマで放送されているwacciのボーカル橋口洋平がパーソナリティーを務めるYOKOHAMA RADIO APARTMENT 「ドア開けてます!」にて「風」のLIVE音源を特別にオンエア!お聴きのがしなく。また『wacci Live at 日本武道館 2021 ~YOUdience~』のリリースに先駆けて、当日披露した「別の人の彼女になったよ」の映像がYouTubeにて公開されたのでこちらも合わせてチェックしよう。


wacci橋口洋平(Vo./Gt.)コメント

それまでの音楽人生を賭けて臨んだ日本武道館公演がwacci初の映像作品として残ること、とても嬉しく誇りに思います。47都道府県ツアーを2周もしたライブバンドとしての底力と、コロナ禍でしたが、確かに聞こえたaudienceの「心の声の一体感」を是非感じてください。



■ wacci Live at 日本武道館 2021 ~YOUdience~ | 別の人の彼女になったよ
https://youtu.be/ui0gkUaS8yk

■ wacci HP
http://wacci.jp/

Information