POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

さとうもか、Youtubeチャンネル「みのミュージック」とのコラボ動画を公開!

October 17, 2021 21:00

さとうもか

0
シェア LINE
さとうもか、Youtubeチャンネル「みのミュージック」とのコラボ動画を公開!

岡山出身アーティストのさとうもかが、YouTubeチャンネル「みのミュージック」とコラボレーションした動画が、10月17日(日)21時に公開となった。

YouTubeチャンネル「みのミュージック」は現在33.3万人登録者を誇り、「みの」の敬愛するカルチャー紹介を軸としたオンリーワンなチャンネル。自身はApple Musicのラジオプログラム「Tokyo Highway Radio」でホストMCを務めており、今年5月には自身初となる書籍「戦いの音楽史」を発行するなど幅広く活動している。

今回の動画では、さとうもかが10月13日(水)にリリースしたメジャー1st Album「WOOLLY」について、楽曲の制作の仕方や、過去の音楽活動、音楽のルーツなど、「みの」ならではの切り口で会話が展開され、これまであまり深く触れられてこなかったさとうもかの一面が見られる内容となった。また、動画内ではアルバムリード曲「Woolly」の弾き語りも披露しているので、是非見ていただきたい。

今作アルバムタイトルの“WOOLLY”という言葉には、「ぼやけた、不鮮明な、はっきりしない」という意味があり、リード曲「Woolly」の歌詞に出てくる「迷える羊たち」からも由来している。元来のさとうもからしいトドメを刺す様な愛の歌も含めて、もやもやした気持ちや自分の弱さと向き合い受け入れていく中で生まれた、いわば成長痛の様な楽曲達が収録されており、迷った時に聴いて欲しいアルバムとなっている。

なお、現在アルバム「WOOLLY」を提げたツアーの真っ最中であり、10/23(土)名古屋、10/30(土)大阪、11/7(日)東京を予定している。さとうもからしいシュールであたたかい世界観のライブになっているので、是非足を運んでもらいたい。


■ さとうもか Official HP
https://www.satomoka.com

Information

YouTube

Music Streaming