POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

BUMP OF CHICKEN、新曲「Small world」が映画主題歌に決定!アーティスト写真も公開!

October 13, 2021 04:30

BUMP OF CHICKEN

0
シェア LINE
BUMP OF CHICKEN、新曲「Small world」が映画主題歌に決定!アーティスト写真も公開!

BUMP OF CHICKENの新曲「Small world」が11/5(金)公開の『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の主題歌に決定した。

「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。2012年に、たれぱんだ、リラックマなどで知られる 「サンエックス株式会社」から発売され、来年2022年に10周年を迎える。本作『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は、10周年記念作品として公開される。本作のナレーションは、前作から引き続き、井ノ原快彦と、本上まなみが担当。すみっコたちを励ましたり、突っ込んだり、時には気持ちを代弁しながら、ふたたびすみっコたちの物語をやさしく見守る。

今回の主題歌決定にあたっては、BUMP OF CHICKENのファンである原作者のよこみぞゆりの想いを聞いた大森貴弘監督、プロデューサーはじめスタッフが満場一致で賛同、オファーしたことにより実現した。「Small world」は、美しいバンドサウンドとやさしい歌声が印象的なミディアムナンバー。すみっコたちと聴いた人にそっと寄り添い、映画の世界観をより一層豊かに彩る楽曲に仕上がっている。

主題歌情報の解禁に合わせて、「Small world」が使用された30秒の予告映像も公開されたので、是非チェックしてみて欲しい。

そしてカメラマンの太田好治が撮影した、力強い眼差しで4人が自然体でたたずむ新しいアーティスト写真も公開された。


BUMP OF CHICKEN コメント

映画の1作目を観させて頂き、メンバー一同とても感動しました。続編となる今作の主題歌を担当させて頂ける事を大変光栄に思います。今回はすみっコたちのどんな姿が見られるのか楽しみです。公開を心待ちにしております。


原作者 よこみぞゆり コメント

BUMP OF CHICKENさんの曲はちょっと落ち込んだりした時にそっととなりにいてくれて、大丈夫、同じだよと言ってくれるような存在で、いつも励まされたり影響を受けたりしてきました。そしてご制作いただいた「Small world」は特にそんな優しさが詰まった曲で、すみっコぐらしも同じようにそっととなりにいるような存在になれたらという想いで生み出したキャラクターでしたので、想いが重なったようでとても感激いたしました。主題歌の力をお借りして、子供から大人までたくさんの方の心のすみっこになにかを残せる映画になることを願っております。



■ BUMP OF CHICKEN オフィシャルサイト
http://www.bumpofchicken.com/

Information

YouTube