POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

崎山蒼志、映画「かそけきサンカヨウ」主演 志田彩良が出演した新曲「幽けき」のMVが本日YouTubeにてプレミア公開決定!

October 1, 2021 08:00

崎山蒼志

0
シェア LINE
崎山蒼志、映画「かそけきサンカヨウ」主演 志田彩良が出演した新曲「幽けき」のMVが本日YouTubeにてプレミア公開決定!

19歳天才シンガー・ソングライター崎山蒼志が9月29日(水)にリリースした、10月15日(金)公開の映画 「かそけきサンカヨウ」(監督:今泉力哉、主演:志田彩良HP:https://kasokeki-movie.com)の主題歌となっている配信限定シングル「幽けき(読み:かそけき)」(楽曲配信リンク:https://soushi.lnk.to/VH1Gyb)のミュージック・ビデオ(MV)が完成(URL: https://youtu.be/p72i6t8X_kw)。そしてMVには、なんと映画の主演を務める志田彩良が出演していることが分かった。MVは本日10月1日(金)20:00に崎山蒼志のYouTubeチャンネルにてプレミア公開される。

「幽けき」MVの監督は杉山弘樹。崎山蒼志 with 諭吉佳作/men「むげん・」でも監督を務めており、久々の崎山作品を手掛ける。映画の雰囲気さながらに、優しさと儚さを纏った本作品。映画からインスパイアされ紡ぎだされた崎山の歌詞に導かれるように、一人の女性の何気ない日々の移り変わりと繊細な心情の変化が、彩とりどりの花と共に志田彩良の絶妙な演技を通して描かれている。

最新シングル「嘘じゃない」のMVがYouTube再生回数530万回を突破(https://youtu.be/jn-EWfrV-PM)し反響を呼んでいるほか、10月9日(土)放送開始のTVドラマ「顔だけ先生」の主題歌「風来」を担当することも発表されているが、今作の公開でまた一つ大きな話題となりそうだ。

崎山蒼志の新情報は、今後も毎週水曜日に自身が発信しているYouTube Live「崎山時間」やSNSにて追って発表となる予定。さらなる躍進に乞うご期待。


崎山蒼志 MV撮影を受けてのコメント

映画『かそけきサンカヨウ』に書き下ろしました「幽けき」のMVが公開となります。そして有難くも映画の主演を務める志田彩良さんにご出演いただきました。志田さんの繊細な心の機微を表すような、そして時に優しく力強い表情に胸打たれます。光の加減や、間奏などのビビッドな花々の色彩、姿も素敵なMVです。映画と、そして聴いてくださる誰かの生活とこの曲がありますように。ありがとうございます…!


志田彩良 MV撮影を受けてのコメント

初めて完成した映画作品を観た時、エンドロールで第一声を聴いた瞬間、崎山さんだ!と嬉しさで全身がゾクゾクしました。もし「幽けき」のMVがあるのならば出演したいなと密かに心の中で願っていたので、今回MVのお話を頂いた時は本当に嬉しかったです。また、MVの撮影では崎山さんの歌声が一日中流れる幸せな空間でまさに至福の時間でした。更に色とりどりのお花は、私が「かそけきサンカヨウ」で演じた陽の心情の数々にも見え、映画と重なっているように感じました。こんなにも素敵な楽曲に携わる事ができ、とても幸せです。



■ 「幽けき」MVリンク
https://youtu.be/p72i6t8X_kw

■ 崎山蒼志 HP
https://sakiyamasoushi.com/

サブスクリプション