POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

藤巻亮太 主催「Mt.FUJIMAKI 2021 ONLINE」出演者&詳細発表!

September 17, 2021 17:00

藤巻亮太

0
シェア LINE
藤巻亮太 主催「Mt.FUJIMAKI 2021 ONLINE」出演者&詳細発表!

2021年10月2日(土)に開催を予定していた「Mt.FUJIMAKI 2021」の山梨県・山中湖交流プラザきららでの現地開催断念に伴い、同日、配信で行う「Mt. FUJIMAKI 2021 ONLINE」の詳細が決定した。

2021年10月2日(土)15時スタート予定の「Mt. FUJIMAKI 2021 ONLINE」には、オーガナイザーの藤巻亮太に加えて、岸谷 香、真心ブラザーズ、竹原ピストル、川嶋あいが出演。当日は都内より無観客生配信を実施し、アーカイブ配信は行われない。配信チケットは、明日9月18日(土)10時よりイープラス【Streaming+】にて販売を開始する。


■ 「Mt.FUJIMAKI 2021」現地開催中止と配信ライブ開催についてのお知らせ

2021年10月2日(土)に開催を予定しておりました「Mt.FUJIMAKI 2021」は、会場である山梨県・山中湖交流プラザきららでの開催を断念する事と致しました。昨年も叶わなかった開催を、今年こそはとの想いで、現地会場での実施を目指し、関係各所と調整を進めて参りました。しかし、現在の状況を鑑み、お客様および関係するすべての出演者、スタッフを安心・安全な体制でお迎えすることは難しいとの判断に至りました。

これまで、我々と同じ想いで開催できることを信じ、楽しみに待ってくださっていたお客様、関係者の皆様へ感謝申し上げますと共に、心よりお詫び申し上げます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

来年こそは皆様と笑顔で直接お会いできますよう、万全の体制を整えての現地開催を目指します。今後とも「Mt.FUJIMAKI」をよろしくお願い申し上げます。一日も早い事態の収束を心よりお祈り申し上げます。

主催者


オーガナイザー・藤巻亮太から皆様へ

このたび新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点より、「Mt.FUJIMAKI 2021」の現地開催を断念させていただくことといたしました。
昨年の中止を経て、このコロナ禍において音楽ができることは何か、そんなことを考えた1年でした。この状況下での有観客ライブ・無観客配信ライブを経験し、改めてお客さんの前でライブができることへの感謝を抱くとともに、スタンダードにもなりつつある「配信ライブ」という形が物理的な距離を超えて音楽を届けられることの喜びも知りました。一方で、私の活動の中で揺るがない想いもまたあります。それは、ルーツである山梨を音楽で盛り上げたい、県外の方にも山梨の魅力を伝えたいということです。その想いと、昨年の中止の悔しさが「Mt.FUJIMAKI 2021」の開催を宣言した当時の想いでした。
このコロナという壁を前にして、今すべきことは「Mt.FUJIMAKI 2021」の現地開催ではなく、私の想いに賛同してくださったアーティストの皆さん、関係者や各スタッフの皆さん、そして何よりも来場者と故郷・山梨の皆さんの安心と安全を最優先することだと思います。
「山中湖交流プラザきらら」で会えることを楽しみに待って下さっていた皆さん、申し訳ございません。地元の方も来場者も安心した上で、出演者の方々が最高のパフォーマンスで応えられる環境を確保したいと考えた末での決断であることを、どうかご理解いただければ幸いです。

それでも、このような誰もが苦しい状況だからこそ、音楽にはすべきことがあり、心より尊敬するアーティストとともに、感謝を込めて音楽を、元気を、笑顔を、届けられたらと思い、配信で「Mt. FUJIMAKI 2021 ONLINE」を開催させていただきます。
心が揺れるような、風を吹き込むような、いつもの日常に彩りを添える音楽を楽しんで貰えるよう、歌を届けさせてください。

藤巻亮太

Information