POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

GReeeeN、全国高校軽音楽部大会『第1回 We are Sneaker Ages』大会テーマソング書き下ろし決定!

September 16, 2021 11:00

GReeeeN

0
シェア LINE
GReeeeN、全国高校軽音楽部大会『第1回 We are Sneaker Ages』大会テーマソング書き下ろし決定!

高校軽音楽部の日本一を決める全国高校軽音楽部大会『第1回 We are Sneaker Ages -スニーカーエイジ-』の大会テーマソングを、男性ボーカルグループ「GReeeeN」が担当することが決定した。全国の軽音楽部員を応援する想いを込めた大会テーマソングとして書き下ろすこの曲は、2021年12月26日(日)の全国大会のグランドフィナーレでの使用を予定している。

『第1回 We are Sneaker Ages -スニーカーエイジ-』は、各地域の教育委員会などの後援とともに参加校の学校長の承認を得た2,000校の頂点を決める軽音楽部の全国大会。動画選考から地方大会を経て、全国から集まった代表校15校が全国大会に進出し、12月26日に第1回全国大会のグランプリ校が決定する。

近年、全国の高等学校数は統廃合等で減少傾向にある一方、軽音楽部の数は年々増加を続けている。多くの学生にとって部活動から得るものはとても大きく、軽音楽部の学生たちは、この大会への参加を通して、仲間と共に音楽の楽しさ・難しさと向き合い、切磋琢磨しながら”聴衆の心に届く音楽”を作り上げていく。 この度、『第1回 We are Sneaker Ages -スニーカーエイジ-』の大会テーマソングを「GReeeeN」が書き下ろしで提供することが決定。 「全国大会に向けて練習を続ける軽音楽部員に、活動の支えとなるような”エール”を届けたい」という想いから、楽曲を制作する。

大会テーマソングは、12月26日の全国大会グランドフィナーレでの使用を予定。仲間と全力で取り組んだ大会の思い出と共に、本テーマソングが全国の軽音楽部員の心に残るよう、軽音楽部員への”エール”として届ける。


GReeeeN コメント

全国の軽音楽部の高校生の皆様
こんにちは、GReeeeNです。
僕たちも学生時代に仲間たちと音楽で繋がり、音を重ねながら楽しい時間を過ごしていました。
これから皆様と一緒に「スニーカーエイジ」を盛り上げていこうと僕たちGReeeeNも今からワクワクしています!
音楽を愛する皆様の熱い想いをひしひしと感じ、全国各地から色とりどりの音楽で彩られること期待しております!!
仲間とのかけがえのない時間、その一瞬一瞬を大事に駆け抜けていきましょう!!



■ 大会公式WEBサイト
https://www.sneakerages.jp/

■ 公式サイト
http://greeeen.co.jp/