POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

aiko、新曲「あたしたち」を含む41枚目のシングルを9月29日にリリースすることが決定!

August 18, 2021 21:00

aiko

0
シェア LINE
aiko、新曲「あたしたち」を含む41枚目のシングルを9月29日にリリースすることが決定!

aikoが、自身41枚目となるシングルを9月29日(水)にリリースすることが決定した。

今回のシングルには、9月6日(月)スタートのNHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』(NHK総合毎週月曜22:45〜23:15)の主題歌に決定している新曲「あたしたち」も収録される。今年3月にリリースされたアルバム『どうしたって伝えられないから』以来6ヶ月ぶり、シングルのリリースとしては『ハニーメモリー』以来約1年ぶりの新作となる。タイトルや収録曲詳細は後日発表されるとのことで続報を楽しみに待ちたい。

また、この度ショートムービープラットフォーム「TikTok」にて、aikoがこれまで発表してきた楽曲の中から15曲が解禁された。今回解禁された楽曲の中には、aikoの代表曲である「ストロー」「花火」「カブトムシ」「ボーイフレンド」「KissHug」「シアワセ」などから、最新アルバム『どうしたって伝えられないから』より「磁石」「メロンソーダ」まで、名曲達が名を連ねている。今後順次曲が追加されるとのことなのでこちらも楽しみに待ちたい。同時にFacebookとInstagramでも今回TikTokにて解禁された15曲のミュージックスタンプが使用できるようになっているので、この機会にaikoの楽曲とともに投稿を楽しんでほしい。


■ aiko配信サイト一覧
https://aiko.lnk.to/artistPR

■ aiko official website
http://aiko.com

Information