POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

関取 花、新曲「きんぎょの夢」配信決定!明日TOKYO FM「Blue Ocean」にて音源初解禁!

August 12, 2021 19:00

関取花

0
シェア LINE
関取 花、新曲「きんぎょの夢」配信決定!明日TOKYO FM「Blue Ocean」にて音源初解禁!

関取花がマネジメントをUNIVERSAL SIGMA ARTISTSに移籍後初となる新曲「きんぎょの夢」を8月20日(金)に配信リリースすることが決定し、ジャケットも初公開された。

新曲「きんぎょの夢」は歌とギターのみで一発録りで収録された楽曲となっており、艷やかに輝く歌声で楽曲の世界に引き込まれる、関取花の原点とも言える1曲になっている。また、本楽曲が明日8月13日(金)のTOKYO FM「Blue Ocean」(9:00〜11:00)にて初解禁されることも決定。楽曲配信前に是非番組を聴いてみてほしい。

9月3日から全国ツアーを控えている関取花。「きんぎょの夢」は同ツアーでも披露されるはずなので、ぜひライブで生の歌声を堪能してほしい。チケット一般発売は8月21日(土)10時から開始、こちらもお忘れなく。


本人コメント

どこか止まったような時間が淡々と過ぎる日々の中、部屋の本棚をぼんやり眺めていたら、一冊の本が目にとまりました。向田邦子「きんぎょの夢」です。その瞬間、直感的にこのタイトルで曲を書こうと思い、同時に心のどこかから湧き出るようにして、サビがすぐにできあがりました。

水槽の中で泳ぐ金魚は、今の私たちに少し似ています。ここではないどこかに行きたいけれど、どこに行けばいいのかわからない。それでも気丈に振る舞うけれど、本当は今すぐここからすくいあげてほしい。そんな思いを強がる女心と重ね合わせながら、言葉とメロディにして紡ぎました。

レコーディングは弾き語りの完全一発録り、最初に歌った最も純度の高いテイクを採用しました。ピッチ修正もエフェクトも一切なし、リバーブもあえて部屋鳴りのみを生かしています。生々しい切実な今の私の歌を、お楽しみください。

関取 花



■ TOKYO FM「Blue Ocean」
8月13日(金)9:00〜11:00
https://www.tfm.co.jp/bo/

■ 関取 花 オフィシャルHP
https://www.sekitorihana.com/

Information