POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

オフコース・クラシックス・コンサート2021 全国5都市ツアーとして開催決定!

June 25, 2021 12:00

イベント

0
シェア LINE
オフコース・クラシックス・コンサート2021 全国5都市ツアーとして開催決定!

1970年にデビューしてから1989年に解散するまで、数々のヒット曲を世に送り続けてきたオフコース。

昨年2020年はデビュー50周年アニバーサリーとして、「コンプリート・シングル・コレクション」、「コンプリート・アルバム・コレクション」と、2つのBOX作品をリリース。2019年には、服部隆之の手によりクラシック・アレンジされた代表曲7曲が、オフコースをリスペクトする7名のアーティストのボーカル・トラックと共にオーケストラ・レコーディングされ、オフコースの名曲を新たに蘇らせ、優雅で華麗なクラシック・アルバムとしてリリースされました。

そのアルバムの楽曲を中心としたクラシックコンサートもオフコースゆかりの地・横浜と世界遺産である奈良・薬師寺の2会場で行われ、大成功を収めました。昨年2020年、50周年アニバーサリーとして、このクラシックコンサートが日本全国をツアーする予定でしたが、コロナ禍の影響で地方開催は断念。東京だけの制限された動員数の中、少数の観客の皆様と、全国に向けての配信コンサートとして実施されました。

改めて2021年、音楽監督・指揮はもちろん服部隆之、またこれまで参加頂きましたシンガーの皆様に加え、新たにたくさんのシンガーの皆様が追加、更に大変素晴らしいラインナップとなり、オフコースの季節とも言える秋から初冬にかけて全国5都市をツアーいたします。この2年間で更にバージョンアップされた「オフコース・クラシックス・コンサート2021」にて、1年越しの50周年アニバーサリーを皆さんの街でお祝いしましょう。


■ WEB
https://offcourse-classics-concert.jp/

Information