POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

石崎ひゅーい × 磯村勇斗、サッポロ生ビール黒ラベル「大人の七夕の一夜」を描いたスペシャルWEBムービーで初コラボ!

June 18, 2021 12:00

石崎ひゅーい

0
シェア LINE
石崎ひゅーい × 磯村勇斗、サッポロ生ビール黒ラベル「大人の七夕の一夜」を描いたスペシャルWEBムービーで初コラボ!

シンガーソングライターの石崎ひゅーいが、サッポロ生ビール黒ラベル七夕企画タイアップソングとして新曲「ブラックスター」を書き下ろした。この楽曲が使用されているWEBムービー「【OFFICIAL PV】石崎ひゅーい - ブラックスター(Be a STAR ver.)by サッポロ生ビール黒ラベル」が、本日よりYouTubeにて公開となった。

このWEBムービーは、“それぞれにきっと、大切な星がある。”というコンセプトのもと、石崎が「ブラックスター」を書き下ろし、本人役として出演もしている。俳優の磯村勇斗は、葛藤しながらも七夕の夜に力強く一歩踏み出す一人の“大人”を演じている。 ‘磯村勇斗’‘石崎ひゅーい’ 役者やアーティストではあるが、それぞれの一人のリアルな像が表現されており、見る人の背中を押す内容となっている。

さらに、黒ラベルの缶やグラスにデザインされている「星」のロゴを「STAR READER」のサイトのブラウザカメラで読み込むと、石崎と、磯村二人によるスペシャル対談ムービーが見られる。楽曲制作の背景や二人が共演した感想など、ここでしか聞くことができない内容となっている。


石崎ひゅーいコメント

今まで、夜や、星について沢山の歌を書き続けてきました、それは亡くなった母に向けての手紙のようなものでした。5年前、僕の名前の由来でもあり、母が熱烈なファンだったデヴィッド・ボウイが亡くなった日。夜がやけに明るくて、星が一つ増えたような、そんな気がしました。ブラックスター。宛先はボウイ。沢山の憧れを込めて書きました。みんな何かを目指したり、何者かになろうと生きている、そんな今だと思います。葛藤や渇望する気持ちをこの歌に重ねて聴いてもらえたら嬉しいです。


磯村勇斗コメント

最初音源を聴いた時に自然と体が動き出すような不思議な感覚がありました。頭から離れない歌詞と、石崎さんの優しいながらも心を揺さぶる歌声に惹きつけられ、僕自身すごく楽しみながら撮影に臨むことが出来ました。舞台上のシーンでは、公演中止を経験した周りの俳優たちの話を聞いていたので、彼らのどこにもぶつけられない苛立ちなどを、自分の中に落とし込みながら演じました。



■ 石崎ひゅーいHP
http://www.ishizakihuwie.com/

Information