POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Sano ibuki、新曲「Genius」が『ソロ活女子のススメ』オープニングテーマに決定!

March 25, 2021 18:30

Sano ibuki

0
シェア LINE
Sano ibuki、新曲「Genius」が『ソロ活女子のススメ』オープニングテーマに決定!

『時代を魅了する声』と称され、一昨年アルバム『STORY TELLER』でデビューしたSano ibuki。今月17日には、本年第1弾となる新曲「あのね」を配信リリースし、同時公開となったMV企画が話題沸騰の最中、この度新たな一報が届いた。

来月4月2日スタートのテレビ東京 ドラマ25『ソロ活女子のススメ』(毎週金曜深夜0時52分~1時23分放送)のオープニングテーマにSano ibukiの新曲「Genius」が起用されることが決定した。

同ドラマは、「孤独のグルメ」「ワカコ酒」「ひとりキャンプで食って寝る」など、“ソロ活”をメインとした作品を数々と生み出してきたテレビ東京が手掛ける、女性の“ソロ活”に注目した、人生応援ドラマ。本作は、フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案に、江口のりこさん演じる主人公・五月女恵が“ソロ活”に邁進しながら、新たなひとり〇〇を体験していく物語。

デビュー以来、Sanoが描く楽曲との親和性の高さから、映画界からの数々のラブコールを受け、映画とのタッグを組んできたが、ドラマとのタイアップは今回が初。ドラマのオープニングに際し、「爽やかに、そしてほんの少しだけ前を向けるような曲で始まりたい」というドラマ製作陣に、Sanoの声、そして「Genius」で描かれた物語が共鳴し、起用に至った。話題のドラマとのコラボレーション、乞うご期待!

なお、「ソロ活女子のススメ」は4月2日(金)深夜0時52分〜の初回放送に先駆け、明日26日(金)夜11時〜動画配信サービス『Paravi』で、4月1日(木)深夜0時〜動画配信サービス『ひかりTV』で先行配信される。


この度、ドラマ「ソロ活女子のススメ」のオープニングテーマを担当させて頂く事になりました。"Genius"という曲です。選んで頂いたことを素直に嬉しく、光栄に思います。"独り"は僕もよく曲のテーマにしているので、シンパシーも感じましたし、同時に、日々、独りでいることが半ば当たり前になっていた自分にとって、この作品は新鮮な気付きで溢れていました。まだ映像の中では出会えていない主人公に、お会いできることを楽しみにしています。


■ ドラマ25「ソロ活女子のススメ」公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu/

■ Sano ibuki Official HP
https://www.sanoibuki.com/