POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

映画『キャラクター』公開日決定&本ポスタービジュアル解禁!

March 19, 2021 08:00

映画

0
シェア LINE
映画『キャラクター』公開日決定&本ポスタービジュアル解禁!

もしも売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら?しかも、その顔を"キャラクター“化して漫画を描いて売れてしまったとしたら??そんなアイデアを基軸に、登場人物(キャラクター)それぞれが幾重にも交錯する物語を描いたダークエンターテインメント・映画『キャラクター』。

浦沢直樹作品を数多く手掛けてきたストーリー共同制作者・長崎尚志が10年の歳月をかけて、練りに練り上げた企画がついに実写映画としてそのベールを脱ぐ!

スケッチに向かった先で、一家殺人現場に遭遇し犯人を目撃してしまう主人公・山城圭吾(やましろけいご)を演じるのは若手屈指の演技派俳優として活躍が目覚しい菅田将暉。そして山城と出会い運命を狂わす天才的な殺人鬼・両角(モロズミ)を演じるのは、本作が俳優デビューとなるSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase。

その他小栗旬、中村獅童、高畑充希など実力・話題性に秀でた演技派豪華キャストが集結!監督を務めるのは『帝一の國』(17年)、『恋は雨上がりのように』(18年)の永井聡。

この度、ついに本ポスタービジュアルが解禁となった。それぞれの個性【キャラクター】を感じさせる極彩色に彩られる中、漫画のペンで描かれたようなタッチも施されており、映画と同様に狂気とスタイリッシュさを併せ持ったデザインが完成した。

また、公開日が6月11日(金)となることも明らかになった。全員主役級の超豪華キャストたちが贈る、誰も見たことがないダークエンターテインメント『キャラクター』のさらなる情報と映画の公開にご期待ください。

Information