POPSCENE

GReeeeN リーダーHIDE、憧れの人物と緊張の対談!「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」出演!

October 16, 2020 18:30

music_label
0
0
シェア LINE
GReeeeN リーダーHIDE、憧れの人物と緊張の対談!「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」出演!

現在オンエア中のNHK 連続テレビ小説「エール」。GReeeeNが歌う主題歌「星影のエール」も注目が集まっており、その「星影のエール」が5月11日(月)に配信リリースされ、オリコン週間デジタルシングルランキング(5月25日付)1位となり、楽曲もヒット中。人と人との繋がり尊さを歌ったこの曲は今の世の中だからこそ、多くの反響を生んでいる。

そのGReeeeNのリーダー HIDEが、TOKYO FMをキーステーションにJFN全国38局ネットで毎週日曜日23時から放送されている「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」に出演。

HIDEは先日公開した「星影のエール」のミュージックビデオにおいても、アニメーター界の草分け的存在である小田部羊一氏にキャラクターデザインの熱烈オファーをしたように、日本のアニメーションを敬愛している。

中でもスタジオジブリの作品からは多くの影響を受けており、スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫氏のラジオ番組でゲスト出演。鈴木氏を前に、作品を愛するがあまり、たいへんな緊張の中ではじまった対談だったが、HIDEのジブリ愛が爆発、対談は予定していた時間より延長。1回分の放送のつもりが2回に分けて放送される、大変濃いトークとなった。

今回どのような経緯でゲスト出演をすることになったのか?歯科医師でもあるHIDEが鈴木氏のカラダを分析?HIDEがジブリから受けた影響とは?ぜひ放送をお楽しみに。


■ 鈴木敏夫のジブリ汗まみれ
10月25日、11月1日(日)23:00-23:30 2週にわたり放送
TOKYO FMをはじめとする全国38局ネット、終了後ポッドキャスト配信あり
https://www.tfm.co.jp/asemamire/

Apple Music

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20