POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

スピッツ、一夜限りのコンサート『スピッツ コンサート 2020 "猫ちぐらの夕べ"』開催決定!

October 12, 2020 12:20

スピッツ

0
シェア LINE
スピッツ、一夜限りのコンサート『スピッツ コンサート 2020 "猫ちぐらの夕べ"』開催決定!

緊急事態宣言下のSTAY HOME期間に、メンバー同士顔を合わせることなく、セルフプロデュースで音を重ねてリモート制作された楽曲『猫ちぐら』を7月に配信シングルとしてリリースしたスピッツ。

最新アルバム『見っけ』(2019年10月)を携え、3月から始まる予定だった全国ツアー『SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”』のホール公演は延期の発表を重ねるも、開催を諦めることなく振替公演の調整が続けられている中、スピッツから新たな情報がオフィシャルサイトで発表された。その内容は下記のとおりとなっている。


2020年11月26日。スピッツは一夜限りのコンサートを行ないます。“MIKKE”ツアーの度重なる延期の中ですが、少しずつ光を見出していける状況になってきているという感覚もあり、今回、それを実践に移そうと一歩踏み出すことにしました。当日は、セットリストのほぼ全体がゆったりとしたものになります。全着席で静かにご覧いただくライヴ・コンサートというのも、前向きに捉えれば“新しい試み”だと思っています。残念ながら限られた方にしか会場にお越しいただくことは出来ませんが、しっかりと環境やシステムを整えて、後日、配信で多くの方々にご覧いただける形を取ります。楽しみにしていていただけると嬉しいです。

Information

Music Streaming