POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

関取 花、映画『感謝離 ずっと一緒に』の主題歌『あなたがいるから』書き下ろし決定!

October 1, 2020 06:00

関取花

0
シェア LINE
関取 花、映画『感謝離 ずっと一緒に』の主題歌『あなたがいるから』書き下ろし決定!

FOD『アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~』の主題歌書き下ろしに続いて、11月6日公開の映画『感謝離 ずっと一緒に』の主題歌を書き下ろしたことが発表された。

2019年5月、「カンシャリ感謝離 ずっと夫婦」というひとつのエッセイが新聞に投稿され、長年連れ添った愛妻への思いを綴ったこのエッセイが大きな反響を呼び、2020年3月『カンシャリ感謝離 ずっと一緒に』というタイトルで単行本化された。愛妻への思いが溢れる感動の実話が、尾藤イサオ・中尾ミエのW主演で、この度ついに映画となった。2020年11月6日(金)より全国公開され、同日、主題歌である『あなたがいるから』もApple Music、Spotify、iTunesなど、主要ストリーミング&ダウンロードサイトにて配信されることも発表された。

『あなたがいるから』が使用された予告編では、仲睦まじく暮らす二人の様子、「明るい笑顔に助けられてきたから」という言葉と共に妻に優しく寄り添う夫の姿が描かれる。また、ひとつひとつに感謝の言葉を吹き込みながら思い出の品を手放し、少しずつ前を向く様子が映し出される。尾藤イサオ演じる謙三と中尾ミエ演じる和子。自然体の二人の、穏やかでしあわせな日常、それを柔らかく包み込む楽曲。映像と楽曲から溢れ出す、やさしさとぬくもりに、心が満たされていく。一歩ずつ前を向いて歩きだす。予告編から期待大。楽曲配信、公開まで乞うご期待。


■ 関取 花 オフィシャルHP
https://www.sekitorihana.com/

Information