POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

THE YELLOW MONKEY、ナゴヤドーム公演のライブ配信にメンバーが視聴参加することが決定!

August 31, 2020 18:00

THE YELLOW MONKEY

0
シェア LINE
THE YELLOW MONKEY、ナゴヤドーム公演のライブ配信にメンバーが視聴参加することが決定!

THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOURの初日。記念すべき結成30周年の日でもあった2019年12月28日に開催されたナゴヤドーム公演の映像を配信する。このライブ配信のために編集された、なんと3時間にも渡るスペシャルな映像に仕上がっている。すでにチケットぴあにてライブ配信チケットが発売中で、実際にナゴヤドームの会場でライブを観た方にも楽しめる内容となっている。

そして!なんとこのライブ配信の当日、THE YELLOW MONKEYのメンバーがライブ視聴に参加することが決定した。

今回、PIA LIVESTREAMでの配信となるが、同時刻にメンバー4人が揃ってライブを一緒に観戦する。ライブを振り返りながら、チャットにも登場する予定だ。メンバーがファンとのチャットに参加するのは、今回が初の試みとなる。

ライブ配信が決定した際に、メンバー自身もこのライブを振り返りながら、「ライブ配信」という新しいライブの楽しみ方を味わいたいという想いから一緒に観戦することになった。ライブ配信中のチャットでは、メンバーのライブ秘話(裏話)も出てくるかもしれない。

それぞれがどんな場所で視聴していても、同じ時間に同じライブをメンバーと楽しむことは、ライブを一緒に作り上げることと同じであり、ファンの方々と同じ時間や空間を楽しみたいという想いは通常のライブとは変わらない。メンバー、スタッフのライブに対する強い想いがあり、このような企画に至った。

メンバーと一緒に観る、バンド結成30周年日のライブ。二度と味わえない、いつもとは違ったライブの楽しみ方をぜひ、体感してほしい。

Photo by 横山マサト


■ THE YELLOW MONKEY オフィシャルサイト
https://theyellowmonkeysuper.jp/

Information