POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

日比美思の美声に視聴者も心奪われる!Miyuu書き下ろしの楽曲にも共感の嵐!

August 29, 2020 08:30

Miyuu

0
シェア LINE
日比美思の美声に視聴者も心奪われる!Miyuu書き下ろしの楽曲にも共感の嵐!

テレビ朝日系列で放送されたドラマ「真夏の少年~19452020」にて日比美思が演じる沙織が、女性シンガーソングライターとして3曲を披露。その美声に「歌声がキレイ」「これ泣いちゃうよね」と称賛のコメントが多数寄せられた。

第5話は、ギター片手にストリートライブを行う沙織を中心に話が展開。ライブを動画配信し、高校内ではカリスマ歌姫として人気者となる。そんな沙織が弾き語りを披露した「LOVE100円玉」「Scool Zoo」「禍」は、シンガーソングライターMiyuuが全楽曲の作曲を担当。

プライベートでもギターを趣味にしていた日比は、Miyuuからギター演奏のレクチャーを受けて撮影に臨んだ。

Miyuuは、「歌詞もなかなかパンチがあって面白いのです。自分の作った曲がテレビで流れるのしかも歌ってもらうのは楽しみです。日比さんは華奢で綺麗な指をされていたので弾き語りしている画が美しいだろうと思います。」と日比に期待のコメントを寄せた。

視聴者から、「思わずキュンとする。」とか、「言葉がリアルで刺さる」「これ泣いちゃうよね」など楽曲を称賛するコメントが多数届いたが、さらに、「歌声がキレイ」、「演技もいいね」など日比の歌声や演技にも称賛の声が及んだ。

放送を終えて、日比は、「今日はずっと緊張していたので放送が終わって少しホッとしています」とコメント。

また、沙織が歌を披露することがあるのか?今後の展開にも期待が集まる。

mikoto20200829.jpg
■ 日比美思 twitter
https://twitter.com/mikoto__hibi

■ 日比美思 instagram
https://www.instagram.com/hibi_mikoto/

■ Miyuu twitter
https://twitter.com/miyuuamazing

■ Miyuu instagram
https://www.instagram.com/miyuuamazing/