POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

菅田将暉、敬愛する中村倫也と音楽共演が実現!コラボ楽曲「サンキュー神様」配信リリース決定!

August 24, 2020 17:00

菅田将暉

0
シェア LINE
菅田将暉、敬愛する中村倫也と音楽共演が実現!コラボ楽曲「サンキュー神様」配信リリース決定!

2017年から本格的に音楽活動を開始し、音楽アーティストとしても注目される菅田将暉。昨年2019年リリースの「まちがいさがし」は各配信ストアにて1位を席捲し、年末の『第70回NHK紅白歌合戦』への初出場を果たし、『第61回 日本レコード大賞』特別賞も受賞するなど音楽の活躍も目立った。

そんな菅田が、同じ事務所の先輩であり同志でもある中村倫也と音楽共演することが菅田将暉Official YouTube Channelにアップされた菅田と中村のトーク動画にてサプライズ発表された。

新型コロナウイルスによる自粛期間中に、全てのエンターテインメントの動きが鈍くなっているのを感じた菅田が、中村に自分たちにもモノ作りを通して何か出来ることはないかと投げ掛けたことをきっかけに音楽制作を進め、楽曲「サンキュー神様」が完成した。誰もが不安で迷いを抱えてしまうようなこの時代に、人との繋がりの中で前を向き進んでいくことを自身や仲間に語り掛けるような暖かいロックナンバーに仕上がっている。

今回の楽曲制作に共感し、コーラスには二人と同じ事務所に所属する木村佳乃とchayも参加。そしてジャケット写真には菅田、中村の手描きのイラストと文字が使用されている。

この楽曲は2020年8月28日(金)に配信リリースすることも決定!加えてなんと今夜8月24日(月)25:00〜の『菅田将暉のオールナイトニッポン』で音源初解禁!是非チェックして見て欲しい。

尚、この楽曲における菅田将暉、中村倫也への収益は寄付される予定である。


■ 菅田将暉 OFFICIAL HP
https://www.topcoat.co.jp/artist/suda-masaki/

■ 菅田将暉 音楽OFFICIAL HP
https://sudamasaki-music.com/

Information

YouTube