POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

スカパラが奏でる『仮面ライダーセイバー』エンディングテーマが今夜ラジオで初オンエア!

0
シェア LINE
スカパラが奏でる『仮面ライダーセイバー』エンディングテーマが今夜ラジオで初オンエア!

令和仮面ライダー第2弾『仮面ライダーセイバー』の制作会見で、東京スカパラダイスオーケストラが主題歌、及び、エンディングテーマを担当することが発表されると、仮面ライダーファンからはSNS上で歓喜の声が沸き上がったが、本日深夜0時30分から放送される文化放送「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」において、エンディングテーマのTVサイズがラジオ初解禁されることが決定した。

エンディングテーマのタイトルはズバリ「仮面ライダーセイバー」。作詞は谷中敦(Baritone sax)、作曲は加藤隆志(Guitar)が担当し、ボーカルを務めるのは茂木欣一(Drums)だ。子供の頃に見ていた初代仮面ライダーのときから、近所の空き地で“変身”ポーズをしながら夢中になって遊んでいたという谷中は、たくさんの夢をもらった“変身”をテーマに歌詞を書いたという。仮面ライダーセイバーへの実際の変身音から曲がはじまり、セイバーへ変身したあとの闘いのシーンをイメージしながら作曲をしたという加藤。そして、子供の頃、仮面ライダーの主題歌から勇気や夢をもらっていたという茂木。

スカパラメンバー9人全員が魂を込めて歌と演奏をレコーディングしたというエンディングテーマ。エンディングテーマの復活は『仮面ライダー響鬼』(2005~06年)以来なので、仮面ライダーファンからも大きな期待が寄せられている。本日深夜の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」を楽しみながら、いよいよ迫ってくる9月6日(日)の『仮面ライダーセイバー』初回放送を期待していよう。

尚、スカパラは9月10日(木)に初の有料オンライン・ワンマンライブを開催することが決定している。仮面ライダーファンでまだスカパラのライブを体感したことがない人は、この機会にぜひチェックしてみよう。仮面ライダーとはまた違った興奮と高揚感をきっと味わえるはずだ。


■ 東京スカパラダイスオーケストラ OFFICIAL HP
https://www.tokyoska.net/

Information