POPSCENE

GReeeeNは青春を応援します!107人の全国の学生によるテレワーク合奏「星影のエール」

July 6, 2020 18:00

music_label
0
0
シェア LINE
GReeeeNは青春を応援します!107人の全国の学生によるテレワーク合奏「星影のエール」

現在オンエア中のNHK 連続テレビ小説「エール」。GReeeeNが歌う主題歌「星影のエール」も注目が集まっており、その「星影のエール」が5月11日(月)に配信リリースされ、オリコン週間デジタルシングルランキング(5月25日付)1位となり、楽曲もヒット中です。人と人との繋がり尊さを歌ったこの曲は今の世の中だからこそ、多くの反響を生んでいます。

今年は新型コロナウイルスのため全日本吹奏楽コンクールが中止となったり、硬式野球 春夏の甲子園大会が中止になったりと、全国の吹奏楽部員にとっても、苦しく悲しい年となっています。「みんなと演奏ができない」「練習の成果が発表できない」そんな思いをしている生徒も多いですが、全国の吹奏楽部員の皆さんが、GReeeeN「星影のエール」をテーマソングとして、みんなで一緒に音を奏でる企画が行なわれました。

人と人の繋がりを照らし合う星の姿に重ね合わせた楽曲を全国の部員で奏でます。暗闇でこそ星は輝き、こんな状況だからこそ距離を超えて、演奏を通して全国の吹奏楽部員とエールを贈り合う企画。

全国から約500名の吹奏楽部員が応募、抽選で選ばれた107名が自宅で各自の楽器を演奏し、テレワーク演奏の動画が完成しました。

GReeeeNはいつだって青春を応援しています。


■ 動画URL
https://youtu.be/UuGznKIb8wk

■ GReeeeN オフィシャルサイト
http://greeeen.co.jp/

■ GReeeeN 公式Twitter
https://twitter.com/ganso_GReeeeN

Apple Music

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20